1日1遊佐

声優、遊佐浩二さんの情報収集に日々必死です\(^O^)/

TVアニメ「バチカン奇跡調査官」
ジュリア司祭(CV:遊佐浩二)役で出演されます。

【出演話】
Ⅵ.主はあらゆる啓示を垂れ給う

【放送局】
WOWOW
 2017年7月7日から、毎週金曜22:30~ ※再放送あり
TOKYO MX
 2017年7月14日から、毎週金曜22:30~
KBS京都
 2017年7月14日から、毎週金曜25:30~
テレビ愛知
 2017年7月14日から、毎週金曜27:05~
サンテレビ
 2017年7月14日から、毎週金曜24:00~
BS11
 2017年7月15日から、毎週土曜27:00~
TVQ九州放送
 2017年7月17日から、毎週月曜26:30~
AT-X
 2017年7月14日から、毎週金曜22:30~
 [再]毎週(月)14:30~/毎週(木)6:30~

【ネット配信】
AbemaTV(無料サイト)
 2017年7月12日より、毎週水曜22:00~
dアニメストア(有料サイト)
 2017年7月13日より、毎週木曜12:00~
ニコニコチャンネル
 2017年7月19日より、毎週23:00~
 ※23:30より動画配信スタート。最新話一週間無料。 

【キャスト】
平賀・ヨゼフ・庚:岡本信彦
ロベルト・ニコラス:諏訪部順一
サウロ大司教:江原正士
ローレン・ディルーカ:斉藤壮馬
ビル・サスキンス:安元洋貴
ジュリア司祭:遊佐浩二
平賀良太:代永翼



実はアニメ化決定の段階でTwitterフォローしてたんですよ。
監督米たにさんだし、神父でコンビものというも魅かれて楽しみにしてたんです。
いや、来てくれてたら嬉しいなとは思っていたけども!!思ってたけども!!!


batikan.png

誰かこんな最高美人でキャスティングしろと言ったんですか!神ですか!!!

ツイッターで見かけてたとき、てっきり女性だと思っていました。
女性に見間違えるくらいの美人、しかも銀髪。銀髪。ぎんぱつうううううう!!!!!!!
大好物の塊なんですけどなにこれぇ…!!!


しかも極めつけがキャラクター紹介文。


美貌の青年神父。
アフリカのソフマ共和国の教会で貧しい人々を救い、聖者のような司祭として尊敬を集める。
その献身的な姿に平賀も感銘を受ける。

CV.遊佐浩二








この見た目と



その説明文に




CV遊佐浩二  って






な ん で す か こ の 狂 気 は



か、か、体が震える…!原作読んでないからわかんないけど、ざわざわする…!!
いや原作読んでる方は言わないで!!!何も言わないで!!!私を楽しませて!!!ww
しかも音響岩浪さん!!!遊佐浩二の使い方よくわかってる岩浪さんじゃないですか…!!!











あああもうだめだわたしWOWOWに加入するよおおおおお!!!!(ナノは敗北しました)


(7月7日追記)
本日よりWOWOW最速放送!
遊佐さんは第2弾追加キャスト発表だったので、数話あとに出てくるかなーと思っております。
あ、WOWOW加入しました!
ちょうどJ:COMはキャンペーン中だったみたいで、3か月約2000円で見れるみたい!やったー!!!

(8月18日追記)
TOKYO MXほかにて本日6話放送よりジュリア司祭が登場になります!BS11は明日ですね!
感想は明日改めて!言いたくて仕方がないゆさジュリアたまらんぞおお!!!
てかもう金曜なんて一週間早すぎです…!!

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています!
●公式ツイート


●演者ツイート








(๑ ́ᄇ`๑) 2017・08/11(@Green★Pharmacy)※緑川光さんのブログ

●音楽関係ツイート




Piece of Mind 2017/08/07(@結城アイラオフィシャルブログ「Aira's Room」)

●原作者ツイート




●舞台役者さんブログ
「良い声はお腹に優しい」2017-08-07 |荒木宏文オフィシャルブログ「チェック済」
※11月にACCA舞台でジーンを演じる役者さん。遊佐さんのお話もされています♪


自分の思い出用にツイートをまとめておきました。
あれから一週間経ったんですね…。
朗読を見た後は、余韻がずっと残っていて気持ちがどこかふわふわしています。
能朗読のときのときなんて、半年くらいはずっと残っていました。今でも思い出して興奮できますけど(笑)
こういう時間が過ごせるのも、朗読イベントの大好きなところです。


写真でお分かりだと思いますが、遊佐さん白スーツだったんですよ…。
出てきた瞬間、見事に雷撃たれたよね…。
朗読ではこの雷が落ちるかでいい朗読か判断してるけど、今回は2回も落ちました…。
でも落ちると数分、痺れて朗読聞けなくなるっていう弊害が。笑


キャストの声と生演奏で、ACCAの物語が目の前で蘇っていく贅沢な時間でした。
遊佐さんの声って、なんて「支配」って言葉がぴったりなんだろうって思いました。
遊佐さんが喋るたびに、舞台も、客も、その場すべてが支配されていくような感覚。

…あれで遊佐さんに落ちない人っているんでしょうか?ファンの欲目だけじゃないと思うんだけども。
私はずっと落ちているんですけど。逃げられないんですけど???\(^o^)/
逃げ切れたかな?と思ったら、足枷にハマっていたりするんですけど??www


どうすれば逃げられるんでしょうね?(真顔)


結局ゆっくりペースで申し訳ない!!(;∀; )おらに力をおおお
ブルーレイ記事や公式レポート記事で、また少しずつ私のレポしていきたいです!
06 2017
おはようございます。ナノです。
昨日から前乗りで東京に来ています。三週間前も、一週間前にもいた道民…。
そりゃあ通帳残高思った以上に減ってるわなアッハッハ★←

15019683240.jpeg


昨日はあいも変わらず池袋行ってゆさ友さんとランチからの薄い本を漁り(笑)、
アニメイトでジュリア司祭に会ってきました!!
本当見た目好みすぎてつらい!!セリフも書いてあるポスターあったけど、一人称「私」なのね…(*´ω`*)
WOWOW、来週の6話には出てきてくれるかなぁ…早くどんなキャラと感じでくるのか楽しみ!!!

15019690780.jpeg


そしてまた別のゆさ友さんとACCA原画展をやっているササユリカフェへ!ここがすごく良かった!!!
原画が山ほどあるのはもちろん、ACCAのサントラが流れるなか食べる幸福ったら…!!
見渡せばACCAが溢れている…。
カフェ自体もすごくお洒落で、飲み物は香りのサンプルがあるのがすごくいい!!お高めでもおかわりも可だし!
キーマカレーとフルーツカレーの合わせを食べたんですが、美味しかったです~!



私が一番興奮したシーンの絵コンテあって舐めるように何度も見て、そして充電がなくなった私の代わりにゆさ友さんに撮ってもらいました(笑)
この絵ならネタバレにならないよね!!
ここスタッフ気合い入りすぎだろ最高と思ってたけど、これだけでご飯食べれるスタッフさんありがとう…!!!(バシャバシャ)

このシーン、今日聴けるんじゃないかと期待してるんですが、やったらナノは昇天したと思ってください。


てかACCA音楽朗読劇のBlu-ray&DVD化ほんと嬉しいですね…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
賢雄さんのもですが、遊佐さんの朗読が記録に残る幸せよ…!!!



以下少し暗めの話になります。
暗いことは書きたくなかったんですが、これを一度書いておかないと、前に進めない気がして書かせて頂きました。
長文になってしまってすいません。


7月で遊佐さんを追いかけて10年になったお祝いとして、今年は遠征しまくりました。
一応、朗読や電王で何か来ない限りはACCAで今年最後の予定です。


去年、仕事きっかけに今にして思えば軽い鬱になって、すべてに無気力な状態になっていました。
遊佐さんのものを見ても聞いても心に響かなくて、ブログもあることをきっかけにいやになって、誰にも会いたくなくなって。

本当、ありがたすぎるくらい、たくさんの心配のコメントを頂きました。
今までイベントなどで連絡先を交換した方も、心配して連絡をくれました。
そのコメントやメールも見ているのに、レスポンス出来なかったこと、本当に本当に申し訳なかったと同時に、今は涙が出るほど嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。伝えるのが遅くなってすいません。

少しずつ少しずつ、元に戻っていったんですが、きっかけはやっぱり第二回全体会議、遊佐さんでした。
ギリギリまで本当私は飛べるんだろうか?って状態で、発券したのも座席発表から少し経ってからでした。


そこに飛び込んできたのは、

2列目中央の席。


あぁ、遊佐さんが頑張れって言ってくれてる。そう思いました。


イベントで久しぶりに遊佐さんをみて、笑って、あぁ、私はまだ遊佐さんを好きなんだと確信できました。
その確信と、イベントに行った勢いでようやくブログにも投稿。
そのときも、たくさんのコメントありがとうございました。ありがたい言葉や察しがいい方もたくさんいて、胸が熱くなりました。


そして、イベント当日に会ったゆさ友さんたち。
皆心配してくれて、その日いっぱい泣きました。
ゆさ友さんは、遊佐さんを追いかけて、出会えた財産です。ありがとう。
私、真面目に考えすぎるんだって。でも性分だしなぁ(笑)


それから少しずつ、自分のペースで遊佐さんを追いかけて、今はやっと元の私に戻れました。
ブログも書きたい気持ちが湧いてはいるんですが、いかんせん書きたい記事がありすぎて許容オーバーしてる現状(笑)
あと寝落ちひどい。年取ったのかな…/(^o^)\

イベントも落ち着くので、ブログタイトルでもある「1日1遊佐」になれるようにやっていきたいなと思います。
「遊佐さんの情報はここをみればok!」と思ってもらえるブログになれるよう、また一から頑張ります!!

15019749120.jpeg


よし、シャワー浴びて、遊佐さんに手紙書いて、ACCA音楽朗読劇行ってきます!!
今日なのか~今日なんだなぁ~~!!!!
遊佐さんのリーリウムみれるのまだ信じられないよ……。
昼の部も有り難いことに声かけて下さったので見てきます。゚(゚´Д`゚)゚。女神様ありがとう
当日券も出るみたいなので、公式で確認してきてください!!

ほしこえのトートバッグにふなっしーつけて、スマホはこの子たちつけて会場うろうろしてます。
もし見かけたら気軽に話しかけてください!


↓こんなにたくさんの拍手ありがとうございます…!!(´;ω;`)

◆「朗読音楽劇 『ACCA13区監察課』 -Piece of Mind-」
2017年8月6日(日) 18:15開場 19:00開演
夜の部 一枚プレミアチケット
手数料込:10531円

チケット譲渡。円盤当選分。当方の隣になります。
お譲り方法はイベント前日か、当日に手渡しでと考えています。
この記事のコメント欄にて、以下のことを記載して書き込みして下さればと思います。

・お名前
・メールアドレス
・イベント参加、ACCAへの想いなど

締切は8/3(木)21時。その後、お譲りする方のみにご連絡させて頂きます。




たった一人にしかお譲りできないのが心苦しいですが、
その分しっかり行きたい方の気持ちを読ませてもらって、決めたいと思っています。
今でもブログみて下さっている方に、感謝の意味も込めて。

あと私の個人的な想いなんですが、おそらくお会いした時は
「リーグロやばいリーグロやばい」と言っている可能性が高いので
その意味を分かってくれる方、それを言っても受け止めてくれる方(笑)だとありがたいです。
同志だったらもっと嬉しい(笑)
お隣同士になるので、色々遊佐さんのこともお話しできたら嬉しいです!!^^

記事書くのがギリギリになってしまって、本当に申し訳ありません!
よろしくお願いします!

同時に、プレミアム限定グッズがひとつ余分あるので引換券欲しい方も気軽にお声掛けください^^

ナノ


追記
お譲り先無事決まりました!
イベント「堀内賢雄 60th Anniversary ~生まれ直しやりなおし~」

【開催日】
2017年7月30日(日) 開場 15:45 / 開演 16:30

【会場】
チームスマイル・豊洲PIT(東京都江東区豊洲6丁目1−23)

【出演者】
堀内賢雄、木村良平、鈴村健一、東地宏樹、浪川大輔、森川智之、遊佐浩二
音響監督・演奏:土屋雄作

【チケット情報】
前売 全席指定 10,000円(税込)
当日 全席指定 11,000円(税込)

※入場時ドリンク代(500円)別途必要

◎チケット最速先行
受付期間:2017年4月4日(火)18:00~4月16日(日)23:59

◎オフィシャルサイト第二次先行
受付期間:2017年4月25日(火)18:00~5月7日(日)23:59

◎オフィシャルサイト第三次先行
受付期間:2017年5月16日(火)16:00~5月28日(日)23:59
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1760301

◎チケット追加販売(先着順)
発売開始日:2017年7月27日(木)18:00~
http://w.pia.jp/t/kenyu-60th/

今日の夕方、機材席解放でチケット追加発売されます!
最後のチャンスになりますので、気にしてた方はお見のがしなく!!





そして私も行きます

実は最速先行でゲットしていました…当時(3~4月上旬)はあまりにも遊佐さんの朗読に飢えてて、勢いで応募しちゃったら当選しまして…。
まさかその後、立て続けに2つも朗読来るとは思ってなかったけどな!!!

でも賢雄さんは私の青春時代に毎週ラジオ(裏パスコレ)を聞いてたり、人生で初めて会った声優さんだったり、ジェシーおいたんだったりと、声も人柄も大好きな声優さんなので賢雄さんの還暦お祝いできるのが嬉しいです!ヽ(*´∀`*)ノ

このチケット届いたときもさすが賢雄さんだと思いました最高だよ!!!www
■イベント「遊佐浩二&佐藤拓也の『たびかつっ!』~北海道編~発売記念イベント」

【開催日】
2017年7月16日(日) 16:00開演 15:00開場

【会場】
ニッショーホール(東京都港区虎ノ門2丁目9−16 日本消防会館)

【出演者】
遊佐浩二、佐藤拓也、竹本英史

【チケット情報】
全席指定 4,800円(税込)

◎DVD購入者限定先行販売(抽選)
2017年4月26日発売のDVD『遊佐浩二&佐藤拓也の「たびかつっ!」~北海道編~』の初回封入特典として、
先行販売予約券(抽選)がつきます。
受付期間:2017年4月26日(水)12:00~5月23日(火)12:00

◎一般発売
2017年6月10日(土)10:00~
http://www.animatetimes.com/event/details.php?id=V4e00608

【グッズ情報】
物販時間:15:00~16:00


今回からナレーションに加わった竹本さんも参加です!\(^o^)/
あ、「VOICE AGE」のメンバーじゃないですか!その話も出るでしょうね!
そのとき我慢した自分に、悪魔の囁きしてやりたい…。
「二人の距離が縮まっていくの見たくないか」と…!!

DVD北海道編も楽しかったですねー!
長野編よりちゃんと北海道を満喫していて何よりでした(笑)
感想はDVD記事上げるときに改めて…!
遊佐さんのマスク姿にくそ興奮したことだけご報告しておきます。←



あ、たびかつ当選したので行きます。
1月のイベントで発表されたときに、道民としてこれ行かなければと思ってたから良かった…!

(6月10日追記)
今日から一般発売開始です!

遊佐浩二&佐藤拓也の「たびかつっ! 」 ~北海道編~ [DVD]

(7月16日追記)
グッズ販売情報について加筆しました!
Tシャツは二人が着てた段階で「これ絶対物販で売るやつうううううう!!!」でしたよね!!!予定調和だよ!!!
一回の会計で、セットとTシャツは買えるのかな?買えないなら2周するけど(真顔)

↓拍手ありがとうございます。今でも見てくれてるだけで感謝の気持ちでいっぱいです!
イベント「朗読音楽劇 『ACCA13区監察課』 -Piece of Mind-」

【日程】
2017年8月6日(日) 昼夜2回公演
昼公演 14:45開場 15:30開演
夜公演 18:15開場 19:00開演

【会場】
なかのZERO 大ホール

【出演者】
ジーン・オータス:下野 紘
ニーノ:津田健次郎
ロッタ:悠木 碧
グロッシュラー:諏訪部順一
リーリウム:遊佐浩二
スペード:大川 透
パスティス:緑川 光
パイン:安元洋貴

【音楽】
高橋 諒/ONE Ⅲ NOTES/結城アイラ

※出演者は予告なく変更になる場合がございます。

【チケット情報】
・プレミアチケット(限定グッズ付) 9,800円(税込)
・ 一般チケット 7,800円(税込)

<限定グッズ>
朗読音楽劇『ACCA13区監察課』-Piece of Mind-描き下ろしイラストカード、
「ジーン・ニーノ・ロッタ/5長官」の描き下ろしイラストカード2枚組。

◎BD&DVD第2巻購入者限定チケット先行予約
2017年6月23日(金)10:00~7月9日(日)23:59

◎HP先行販売受付
2017年7月12日(水)13:00~7月17日(月)23:59

●朗読音楽劇『ACCA13区監察課』 - Piece of Mind -告知CM30秒



BOX購入者のチケット先行は本日23時59分までになります!



カナタでピアノ(キーボード)、朗読能で楽筝や笙、楽琵琶と朗読と音楽が合わさった演出は見てきたけれど、
「音楽朗読劇」と大々的に書かれた朗読は初めて。
朗読だけでも心が動かされるのに、本格的な音楽の演出が入ったらどうなるのか…!

あとアニメ作品の本格的朗読劇も初めてです。
すでにキャラクターたちと世界観がわかっているので、すぐに世界に入っていけるのがいいですよね。
しかもメンツがベテランぞろいで耳が幸せになること必至だし…!!


お願いします。当たりますように当たりますように当たりますようにいいいい!!!!!(念)

(7月16日追記)
HPでの先行販売受付が開始されています。
17日(月)23:59までですので、応募される方はお早めに!


わたくし何とかプレミア夜の部取れてましたYATTAAAAAAAA!!!!!(´;ω;`)
今年一番行きたかったイベントだったので、ひとまず安心しました…よかったぁ…。
リーリウムの遊佐さんに会える…尊い…。(拝)
あとは昼の部…!すいません朗読は全通するマンなので頑張ります…!!
もし手伝える方いらっしゃったら、一般チケット手伝ってくれていいんですよお!!(こら)

↓拍手ありがとうございます。今でも見て下さるだけで本当感謝です!
TVアニメ「Fate/Apocrypha」

赤のランサー(CV:遊佐浩二)役で出演されます。

【出演話】
第2話 聖女の出立

【放送局】
TOKYO MX
 2017年7月1日より、毎週土曜24:00~
BS11
 2017年7月1日より、毎週土曜24:00~
群馬テレビ
 2017年7月1日より、毎週土曜24:00~
とちぎテレビ
 2017年7月1日より、毎週土曜24:00~
MBS
 2017年7月4日より、毎週火曜27:30~

【ネット配信】
Netflix
 2017年7月3日より、毎週月曜独占配信

【キャスト】
ジーク:花江夏樹
ルーラー:坂本真綾
シロウ・コトミネ:内山昂輝

《赤の陣営》
赤のセイバー:沢城みゆき
赤のアーチャー:早見沙織
赤のランサー:遊佐浩二
赤のライダー:古川 慎
赤のキャスター:稲田 徹
赤のバーサーカー:鶴岡 聡
赤のアサシン:真堂 圭

《黒の陣営》
黒のセイバー:諏訪部順一
黒のアーチャー:武内駿輔
黒のランサー:置鮎龍太郎
黒のライダー:大久保瑠美
黒のキャスター:宮本 充
黒のバーサーカー:野中 藍
黒のアサシン:丹下 桜

《マスター》
獅子劫界離:乃村健次
ダーニック・プレストーン・ユグドミレニア:檜山修之
フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:赤﨑千夏
カウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:小林裕介
ゴルド・ムジーク・ユグドミレニア:大川 透
セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア:石上静香
ロシェ・フレイン・ユグドミレニア:加藤英美里
六導玲霞:中原麻衣

●TVアニメ「Fate/Apocrypha」テーマ別CM②「黒の陣営/赤の陣営」編


放送まで一週間切りました!動くカ…赤のランサーをテレビで見ることができるんだなぁ…!!
喋ることを期待しつつ、先行上映会行ってきます!

(7月10日追記)
Netflixにて、第2話配信開始されました。
先行会で第2話まで見てましたが、最後にカルナ出てきてシャベッタアアアアアア!!!!!!!とテンションMAXでした!!!
いや、それにしても本当今季最大手ですね…!スタッフの気合いが違うよ…!!!
OP曲もかっけええええと思ったら、作詞・作曲・編曲ryoさんだし…!!これは欲しい…。

次回はカルナ活躍するかな!?楽しみです!!
あと2クール決定おめでとうございます!!!\(^o^)/ヤッタアアアアアア



まだ書きたい、書かなきゃいけない記事いっぱいなのにもうタイムリミット…!!
5時に起きたんですが、今週末飛ぶくせに何もしてなかったから(え?)急いで飛行機とホテル予約してきました。
日曜当日に飛んで月曜に帰る日程です。たびかつとテレアサショップと浅草行ければおk!!
実はこっそりオフ会やってみたいなぁ…と思ってたんですが、結局自分の準備すらままならない体たらくでした/(^o^)\

↓拍手ありがとうございます。今でも見てくれているだけで感謝の気持ちでいっぱいです