fc2ブログ

1日1遊佐

ARTICLE PAGE

20 2011

PSP「アルカナ・ファミリア」に出演されます(発売カウントダウン7日前、ジョーリィ)

ゲーム「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」(2011年10月27日発売)
通常版:6,090円(税込) 限定版:8.190円(税込)
対応機種:PlayStation Portable 原作・開発:HuneX

>地中海に浮かぶ、小さな島を舞台に、個性豊かな彼らが華麗に個性的に活躍。
>大きな声では言えないことから、近所の猫の探索まで。
>不思議な力を持つ『アルカナ・ファミリア<神秘な家族>』の絆と運命の物語。


【キャスト】
リベルタ:福山潤
ノヴァ:代永翼
デビト:吉野裕行
パーチェ:杉田智和
ルカ:中村悠一
ダンテ:小杉十郎太
ジョーリィ:遊佐浩二
モンド:立木文彦
スミレ:井上喜久子

【初回限定特別同梱版】
特典1:オリジナルドラマCD
「きまぐれプレチェット~本日も晴天なり!その微笑みは誰が為か~」
出演:福山潤、代永翼、吉野裕行、杉田智和、中村悠一、小杉十郎太、遊佐浩二、立木文彦、井上喜久子
特典2:特製携帯ゲームポーチ

【予約特典】
◎ドラマCD「アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ 『投げっぱなしトルメント』」
出演:パーチェ(CV杉田智和)、デビト(CV吉野裕行)
キャンペーン期間:2011年10月10日(月)まで

【ドラマCD系店舗特典】
ソフマップ
ドラマCD「アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ 『ダンティスタお悩み相談室』」
出演:リベルタ(CV福山潤)、パーチェ(CV杉田智和)、ダンテ(CV小杉十郎太)

ステラワース ※メッセサンオーから変更
ドラマCD「アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ 『ミレーディお取扱い説明書』」
出演:デビト(CV吉野裕行)、ルカ(CV中村悠一)

アニメイト
ドラマCD「アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ 『迷えるアルキミスタ』」
出演:ルカ(CV中村悠一)、ジョーリィ(CV遊佐浩二)

コミコミスタジオアリスNETフリルラレコード
ドラマCD「アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ 『はじめてのラ・ボーチェ』」
出演:リベルタ(CV福山潤)、ノヴァ(CV代永翼)

【イラスト系店舗特典】 ※描き下ろし以外の特典は公式サイトにて。
アニメイト限定版特典  価格:9,765円(税込)
 さらちよみ先生描き下ろしパッケージ+初回限定特別同梱版+小冊子+ドラマCD(上のアニメイト特典同)
HMV
 さらちよみ先生描き下ろしB2サイズ コラボポスター(リベルタとノヴァ)
あみあみ
 さらちよみ先生描き下ろし図書カード(ルカ)
メディアランド
 さらちよみ先生描き下ろしを含むブロマイドセット(ジョーリィ)

アルカナ・ファミリア
Arcana Famiglia
http://www.hunex.co.jp/arcana/



(10月20日追記)
たまらなすぎるF5連打連打連打ああああああああああ!!!!!!!!!!!

この声で口説き文句言われたら落ちるしかないだろこれええええ!!!!!!
こっちが待ってるとばかり思っていたのに……予 想 外 !
あぁ、もう!!一週間が急に長く感じるようになってしまったじゃないか…っ!!!


ジョーリィの破壊力恐るべし!!!\(^o^)/


以前の呟きは長いので、追記にしました。

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになってます

さて、遊佐キャラはっと……。


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?



ちょっと待て。なにこのイケメン



ちょ、も、かっ、かっ・・・!!!!!(大混乱)
もう、ちょ、グラサンから覗く目がなまらかっちょええーーー!!!!!


ジョーリィ「おいで、私の花嫁。」


わんわんおーー!!!\(^o^)/
一人称「私」なのか!「俺」かとばっかり!ちぃっ!!←
でも意地悪キャラみたいだし・・・えへへへーvvv

(4月10日追記)
公式サイトオープンしました!(タイトルのほうにリンク貼ってます)
おおー!!かっこいいぞおお!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
トップは2種類あるみたいです。ひとつだと思って油断してたw
いよいよアルカナも動き出すってことだよね!早くプレイしたいぜ!!!

(6月10日追記)
発売月、価格、CV追加。アルカナ公式のほうでは、ゲームスチルが公開されています。
10月発売発表キター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)11月までにはと思ってたから、嬉しい!!!!
キャスト発表したのが、去年の8月か……長かったなぁ……。
ドラマCD展開のおかげで、充分に愛着は育てましたけどね!!あとは本番を待つばかりさ!!!

あとあとパパンとママンのキャスト!!!
立木さんと喜久子さんとか、すっげええええええええ!!!!!!!
パパンはそっちできたかーー!!!という感じなんだけど、何より喜久子さん!!!!
ぴったりピースがハマった感じです。美人で優しいママンだよう

そんでもってスチル!!もおおおお!!!やばいから!!!
これ、少し前のガルスタで発表されてたスチルなんだけど、
ある種の精神攻撃だったわ!!!ページ見開きだったから捲るたびに目が攻撃された…!
ジョーリィの色気はどうすればいいのか……。

もうそのままどこかへ連れて行ってください!!!(落ち着け)

(7月9日追記)
アルカナ・ファミリア公式サイト、ヒューネックス公式ともにサンプルボイスが公開されました。
それぞれボイスは違うので、2か所とも行くのをオススメします!^^

ゲーム発売まで、あと3か月になろうとしていますね!!
みんなそれぞれ魅力的なキャラクターがそろってるので、本当目移りする!!
でもやっぱり私、パーチェ好きだなあああ!!!本当に可愛い!!!すっごい元気もらえるし!!!
あ、ジョーリィは別格だよ? もうあれは、存在が卑怯だから(笑)

(7月15日追記)
公式サイトにて、発売日、各特典が発表されました!!
ついに発売日キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!!
もちろん限定版、そして予約もしてアニメイト特攻してくるよ!!!!!!!

ルカとジョーリィ師弟タックとか、メイトまじわかってるうううう!!!!
そして遊佐中村という俺得……!!!!!喜んで踊らされます_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

(8月6日追記)
オープニングムービー公開されました!
本当絵がころころ変わるなぁー!!見てるだけで面白そう!!
これ立ち絵だけでほぼオープニング作れてるのがすごくね!?スチルは最後だけだよね!?
今までの乙女ゲーとはまた違う雰囲気そうで(一般ゲームに近いものがある)心踊りますー!

(8月10日追記)
みんな、これを見てくれ。→公式スタッフブログ

さくっと情報が投下されちゃって、ちょっと今軽く混乱しているよ。

落ち着け。見間違いかもしれない。

【PSP専用ゲームソフト『アルカナ・ファミリア』ED曲情報!】
各キャラのエンディングで流れるのは、なんとそれぞれのキャラクターソング!



( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?




ゆさうた確定きたこれええええええええええええ!!!!!!!!!



やったああああ!!!!!!これでまたゆさうた聞けるううううううう!!!!!!!!
しかもジョーリィのとか!!!!エロカッコイイの期待!!!!!!!!!

(10月17日追記)
公式サイトにて、サンプルボイスが全解禁となりました。アップ遅くなりました
今週からはカウントダウンも始まるそうです。楽しみー!!
攻略する人はもう決めた!
最初はだめかもしれないけれど、ジョーリィに向かっていってみるんだ!自分に正直に生きる!!

(10月18日追記)
カウントダウンが総合サイトにて開始されました!
TOPからすぐボイスが流れるので、音量にご注意ください
ジョーリィのターンはいつかな~?

※08月11日 キャスト発表
※10月09日 対応機種、ドラマCD化発表
※01月28日 キャラクター追加
※04月08日 公式サイトオープン
※06月10日 発売月、価格、追加キャスト発表&ゲームスチル公開
※07月08日 サンプルボイス公開
※07月15日 発売日決定、限定版・予約特典・店舗特典情報公開
※07月22日 初回限定版ジャケット公開
※08月05日 オープニングムービー公開、店舗特典変更、夏コミ情報加筆
※08月10日 EDについて加筆
※08月15日 アニメイト限定版加筆
※09月10日 プロローグムービー公開
※10月01日 イラスト系店舗特典追加
※10月04日 サンプルボイス追加
※10月14日 サンプルボイス全公開
関連記事

2 Comments

ライム  

No title

ナノさん、こんにちは。
ジョーリィのキャラソン、眠気がふっとびました!
ジョーリィのキャラ通りにエロカッコイイのを希望します。

2011/08/11 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

はるの  

はじめまして!!

こんにちは!(^^)!
遊佐さんの情報って何かないかなぁーって
軽くネットで検索したらここの日記が出てきて
それ以来毎回楽しみに拝見させて頂いてます)^o^(

遊佐さんファンの人が周りにいなくて
よかったら仲よくしてほしいです)^o^(

アルカナファミリア買われるんですね!!
私も買う予定で、予約しました!(^^)!
今から物凄く楽しみです!!

長文失礼しました(>_<)



2011/10/18 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment