1日1遊佐

ARTICLE PAGE

-- --


02 2013

TVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」 出演まとめ(バンダイチャンネルにて、7/2(火)よりアセム編をライブ配信開始)

TVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」
オブライト・ローレイン役で出演されます。

【出演話】
第19話 「アセムの旅立ち」
第20話 「赤いモビルスーツ」
第21話 「立ちはだかる幻影」
第22話 「ビッグリング絶対防衛線」
第23話 「疑惑のコロニー」
第25話 「恐怖のミューセル」
第26話 「地球 それはエデン」
第27話 「赤い夕陽を見た」
第30話 「戦場になる町」
第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」
第33話 「大地に吠える」
第34話 「宇宙海賊ビシディアン」
第35話 「呪われし秘宝」
第36話 「奪われるガンダム」
第37話 「ヴェイガンの世界」(研究員役)
第38話 「逃亡者キオ」(研究員役)
第39話 「新世界の扉」(ビシディアンブリッジクルー役)
第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」
第45話 「破壊者シド」(ビシディアンブリッジクルー役)
第46話 「宇宙要塞ラ・グラミス」
第47話 「青い星、散りゆく命」
第48話 「絶望の煌き」

【放送局】
毎日放送(MBS)・TBS系列(JNN)
 2011年10月9日(日)17:00~放送スタート
 ※アセム編は1月29日より放送開始
BS11
 2012年1月1日(日)19:00~放送スタート
アニマックス
 2012年4月6日(金)19:00~放送スタート
 (再) 毎週日曜 8:00~/毎週月曜 6:00~

【ネット配信】
バンダイナムコライブTV(ストリーミング配信)
 毎週金曜 22:30~
バンダイチャンネル(インターネット配信)
 毎週土曜 12:00~ 最新話無料配信
バンダイチャンネル 無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]NEW
★2013年7月2日(火)~ 7月19日(金)
 平日11:00~と22:00~の2回、毎日1話ずつ「ガンダムAGE アセム編」を放送。
★2013年7月6日(土)19:00~、7月13日(土)19:00~、7月20日(土)19:00~
 「ガンダムAGE アセム編」をまとめて一挙放送。

【アセム編キャスト】
アセム・アスノ:江口拓也
ゼハート・ガレッド:神谷浩史
ロマリー・ストーン:花澤香菜
フリット・アスノ:井上和彦
フレディック・アルグレアス:子安武人
ディケ・ガンヘイル:大畑伸太郎
ミレース・アロイ:嶋村侑
ウルフ・エニアクル:小野大輔
アリーサ・ガンヘイル:小清水亜美
オブライト・ローレイン:遊佐浩二
マックス・ハートウェイ:阪口大助

【キオ編キャスト】
キオ・アスノ:山本和臣
ウェンディ・ハーツ:伊瀬茉莉也
フリット・アスノ:井上和彦
ウットビット・ガンヘイル:大畑伸太郎
ロディ・マッドーナ:森田成一
ナトーラ・エイナス:佐藤利奈
セリック・アビス:竹本英史
シャナルア・マレン:朴ろ美
ジョナサン・ギスターブ:小野友樹
デレク・ジャックロウ:安元洋貴
フレディック・アルグレアス:子安武人
オブライト・ローレイン:遊佐浩二
フェザール・イゼルカント:大友龍三郎
ザナルド・ベイハート:江川央生
ゼハート・ガレッド:神谷浩史


本日1月15日18:00配信の「アニメびぃ~と特番 機動戦士ガンダムAGE」にて発表されました!
アセム編キャスト発表とのことで一応見ていたんですが、名前出てきてびっくり!!!!
驚きすぎて心臓なまら痛いんですけどwww
AGEは一年間放送とのことだったので、こういう事態が来るかもしれないと思って見ていました(笑)
まさか本当に来るとは……!!!

OPを見る限りモビルスーツには乗っていました。戦闘出るのか…!!
ガンダムは主人公の一機しかないのでしょうがないw
ただ気になるのは彼の頭wwヘルメットみたいに丸く赤かったwww
ヘルメットの上にヘルメット被るみたいになるんですけどおおおお!!!!!
声は左之さんみたいな地声かなと予想。あくまで予想。

1クール目から25年後なので、フリットやウルフが超ダンディに…!
フリットとか豊永くんから井上さんになっちゃったよ!!(笑)
2クールからでも楽しめると思います。むしろ私もここから本腰入れて楽しむ予定ですしw

何と言ってもひろC演じるゼハートが好みすぎるわああああ銀髪長髪仮面ーーー!!!!!!!

(1月29日追記)
本日よりアセム編スタートということで、改めてアップです!
公式サイトもリニューアルされているので、キャラクターも見ることができます。
ね?キノコだよね?(笑)

(5月7日追記)
キオ編もオブライトが出たので改めて出演話まとめました。
EDを先行で見れたときにオブライトがいたので出るんだろうなーとは思っていましたが、こんなに早く出てくるとはww
(本役前に喋りだしてさらにびびったけどな!w)

(9月15日追記)
私の勘が上げろといっているので、アップしてみました。

(9月17日追記)
追記のほうで48話感想を書いています。見た方で気になる方だけどうぞ。

(2013年7月2日追記)
「機動戦士ガンダムAGE 〜MEMORY OF EDEN〜」 発売記念で、
アセム編が本日よりライブ配信開始されます。
オブライトさんが出てくるのは19話からなので、5日(木)からになるかと思います。
土曜日には一挙放送もあるので、アセム編のみですが、
見ていなかった方も時間が合うところで視聴してみてください!

……ということで。オブライトさん、お疲れさまでした。
予感がしていたので、先に記事上げさせてもらっていました。

最後に家であるディーヴァと一緒に、ってところがすごくオブライトさんらしかった。
「やっと、お前に会いに行ける」ってことは、会いに行きたかったけれど、
レミが大切にしていた家、ディーヴァをずっとオブライトさんは守ってきたのかな…。

改めてオブライトさんが出てきたシーンを今まで見返したんですが、
35話の掃除のシーンはアセム編でオブライトとレミの恋を
丁寧に描いてくれたからこそ生きた、名シーンだったと思います。
今回の「ディーヴァ…」ってセリフも胸に響いたなぁ…。

戦闘シーンも本当にかっこよかった。
オブライトさんも、スーパーパイロットだったと思います…!

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

