1日1遊佐

ARTICLE PAGE

12 2013

TVアニメ「キングダム」 出演まとめ(5月12日(日)25:10~ 第6話「大将軍への道」より壁(CV:遊佐浩二)出演)

TVアニメ「キングダム」

【出演話】
第06話 「大将軍への道」(2012/7/9放送)
第07話 「恐ろしき山の民」(2012/7/16放送)
第08話 「それぞれの夢」(2012/7/23放送)
第09話 「いざ咸陽へ」(2012/7/30放送)
第10話 「王都突入」(2012/8/6放送)
第11話 「激戦開始」(2012/8/13放送)
第12話 「究極の一刀」(2012/8/20放送)
第13話 「ランカイ吠える」(2012/08/27放送)
第14話 「剣の力」(2012/9/3放送)
第15話 「王の資格」(2012/9/10放送)
第16話 「呂不韋」(2012/9/17放送)
第17話 「初陣」(2012/9/24放送)
第18話 「戦車隊の脅威」(2012/10/1放送)
第19話 「烈火の戦い」(2012/10/8放送)
第20話 「王騎乱入」(2012/10/15放送)
第21話 「将軍の意味」(2012/10/22放送)
第22話 「知将対猛将」(2012/10/29放送)
第26話 「武神 龐煖(ほうけん)」(2012/11/26放送)
第27話 「飛信隊誕生」(2012/12/3放送)
第28話 「王騎の飛矢」(2012/12/10放送)
第29話 「戦局急転」(2012/12/17放送)
第35話 「総大将 見える」(2013/2/4放送)
第38話 「継承 <終>」 (2013/2/25放送)

【放送情報】
BSプレミアム
 2012年6月4日(月)19:00~放送開始
 ※10月1日(月)より18:30~に放送時間が変更になります
 再放送:毎週水曜 24:15~/毎週土曜 23:45~
NHK総合テレビ
 2013年4月7日(日)25:10~放送開始

【総集編】
BSプレミアム
 2013年3月4日(月)より放送スタート。毎週月曜 18:30~(全13話)
 再放送:毎週土曜 23:45~

【配信サイト】
NHKオンデマンド
 有料 1話:105円 購入後24時間視聴可能

【キャスト】
信(しん):森田成一
嬴政(えいせい):福山潤
河了貂(てん):釘宮理恵
羌瘣(きょうかい):日笠陽子
王騎(おうき):小山力也 
昌文君(しょうぶんくん):仲野裕
成蟜(せいきょう):宮田幸季
壁(へき):遊佐浩二

キャストソースはアニメワールド+BLOGNHKより。

コメントで「大好きな作品なので嬉しい」とあったんですが、それを見て私まで嬉しくなりました
自分の好きな作品に遊佐さんがキャスティングされるって本当に嬉しいですよね!
私はめっきり遊佐さんきっかけで作品を知るばかりなので、羨ましいなぁ^^
まぁ、それはそれで楽しいんですけどね!!!キングダムもしっかり楽しむよ!

(4月25日追記)
公式サイトがリニューアルされました。キャラクターページも出来てます。
うん!地声のゆっちーだろうなこれは!!!

(6月4日追記)
本日放送開始ということでアップしました。
遊佐さんのキャラクター・壁は追加での発表だったから、一話からはいないかもしれませんが^^;
全38話ということは半年以上やりますからね!しっかりみていかねば!

(7月10日追記)
第6話より壁が出てきたので、出演話を加筆しました。
リアルタイムで見れたのは初めてだったんですが、いきなり喋りだしてご飯吹きました(笑)
かなり喋ってて嬉しかったー!兼ね役がすっごい気になったけどwww

(7月23日追記)
本日から集中放送が始まっています。改めてアップし忘れてましたスイマセン!
今日も壁は出てきてましたね!てっきりあのまま離脱すると思ったのにww
これからも出続ける感じっぽいので、楽しみです

(9月17日追記)
10月1日(月)より放送時間が変更になります。
王位奪還の話が終わり、新キャラクターが出てきましたが、
イケメンが諏訪部さんで吹いた。なんという文句なしイケメンボイスダンダン!!

(10月1日追記)
今日から放送時間変更なので改めてもう一度アップ!
王位奪還も終わり、壁の出番はどうなるのかな…と思っていたら、
昇進して出てきて大興奮しました!!!\(^O^)/かっこよくなってる!!!!
あと鳥ちゃんもキャスト追加されてニヤニヤでございます(//▽//)

(12月3日追記)
出演まとめました!戦いが始まると出てくる壁千人将です。
あぁ、本当にかっこよくなったなぁ……声が聞こえるたびに胸が締め付けられます。
……それにしたって声が聞こえたらびくっとする自分どうにかしてwww

(2月4日追記)
壁、久しぶりに出てきたぁぁー!!!

一 言 だ っ た け ど ! !(笑)

兼ね役のほうが喋ってたwwwwまぁ、よくあることだよね!!!ww

(2月19日追記)
いよいよ最終回です!予告で壁が映っていたので出番はあるかと思います。
もうさ、昨日の、37話の、小山さんオンステージにやられた……すごかった……!!!
あのすごい演技間近で見なかったんかい!ってエンドロール見てツッコミました(笑)(遊佐さんのせいじゃないw)
もう目は離せないわ、涙はにじむわ、息もできないわ・・・ほんと・・・すごかった・・・!

(2月22日追記)
総集編の放送が決定しました。ソースはアニメワールド+BLOGNHKより。
終わるころには2期が始まるってことですね!!

(2月26日追記)
昨日最終回を迎えましたキングダム。泣いた…。泣いたよ…。
小山さんを好きになれた作品となりました。超かっこいい…!
最後いいとこ取りの壁。いい張り声ごちそうさまでしたーー!!!
本当に最後まで気が抜けません。じーんとしてたら吹き出したwww壁wwwおまwwwww

(4月2日追記)
総合テレビの放送日を加筆しました!というかしてなかったのね私!!
今クールは本当に遊佐さん出演多い…!いや、春はいつも多いけど今回は特に…!!

BS見られなかった方々、お待たせしました!
遊佐さんが出るのは6話からになりますが、最初から視聴するのをオススメします!
特に一話!!私も第一話はもう一回みよう…!!!

(4月6日追記)
明日より第1シーズンの地上波放送がスタートです!

(5月12日追記)
いよいよ本日深夜1時10分から遊佐さん演じる璧が登場です!
ギリギリのアップでスイマセン!><
でも地上波放送視聴の方々は全部見てるから大丈夫ですよね?ね?w
今週から4ヶ月出ずっぱになりますので、日曜はキングダムをお忘れなく!\(^o^)/

※03月30日 出演決定
※04月25日 公式サイトリニューアル
※07月11日 3夜集中放送決定
※09月17日 10/1より放送時間変更

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/31 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/19 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment