1日1遊佐

ARTICLE PAGE

29 2012

PRE-PRODUCTION/eyelis

遊佐さんには直接関係ない記事なのですが、私が楽しみすぎるのでちょっと記事にしてみます!

CD「PRE-PRODUCTION/eyelis」(2012年5月30日発売)
価格:2,730円(税込) 発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

>「らぶこーる」「コイノシルシ」「Break+Your+Destiny」「本日、満開ワタシ色! 」etc――
>数々の名曲をつくりあげてきた3人のサウンド・クリエイターによる新ユニット=eyelis(アイリス)誕生。
>その名曲たちをセルフカバーしたコンピレーションALBUM!
>ジャケットイラストは「神のみぞ知るセカイ」原作者・若木民喜先生によるオリジナルイラスト!


【収録曲】
1. Prologue~God only knows 第三幕
2. コイノシルシ
3. Break+Your+Destiny
4. AFTER 0:00
5. Wonder Wind
6. ダーリンベイビ
7. UNLIMITED~∞~
8. 本日、満開ワタシ色!
9. HAPPYEND
10. らぶこーる
11. 早春賦
12. Epilogue~DATTE大本命

絶対可憐チルドレンのOP・ED曲などを作った作曲陣が集まり、自らカバーをしたCDが明日発売されます。

遊佐さんが歌う曲の中で絶チルの曲が本当に本当に大好きで、
今でも一番リピって、テンションが上がるのが絶チルの曲なんですよね。
初めてED「Break+Your+Destiny」を聞いたときから4年経とうというのに、あの衝撃をまだ覚えてます。

好きな曲を見つけるとその作曲の人をチェックするのが習慣なんですが、
そのときに増田武史さんと前口渉さんを知ったんですよね。
作曲の人をチェックしてると意外なところでまた出会ったするのが面白いです。
増田武史さんで最近だとタイバニのキャラソンで「酒と仲間と男のバラッド」と「No Farewell」とか。
驚いたのは小野Dの「熱烈ANSWER」とかねwww
偶然の出会いをすると面白くてついついチェックしちゃうんだよね

そんなずっと追いかけていた作曲陣自ら歌うという、なんという私得な企画を見たら
そりゃあもう毎日せっせと公式ブログ通っちゃうよね…!

公式ブログでは制作過程音源が日々公開されていっていまして、
川崎里実さんの歌声もすごく透き通っていて、歌手じゃないのが不思議なくらいでした。
というか、曲を作れる人ってみんな歌えるよね。ボカロPとかでも思うんだけどさ!

そしていよいよ「Break+Your+Destiny」の音源が発表されまして。

「Break+Your+Destiny」01.3ピースBAND風 ver.(レアテイク)
「Break+Your+Destiny」02.3ピースBAND風 ドライmix(レアテイク)
「Break+Your+Destiny」03.Vocal&Guitar&Bassのみmix(レアテイク)
「Break+Your+Destiny」04.TD音源

増田さんの声なまらイケメン … !!!

長年の想い人の声がこんなにイケメンだったなんて衝撃すぎた……!!!
その興奮のまま、次の日には予約しにいきました。だってもういてもたってもいられなくって!!

増田さんは仮歌を歌っていたそうです。
つまりこれを遊佐さんやゆうきゃんは聞いて歌ったわけで、
そりゃあうまくもなるわな!!!とすごく納得したのでした。(←)
あと遊佐さんの「Destiny」がディズニーになっている原因とかな!増田さんがそう言ってるとは!!ww
増田さんはかっこいいのに、ゆっちーは気になっちゃうんだよなぁwwもう慣れたけどさwww

音楽的なお話ですが、ブログで制作秘話も書かれています。↓

「Break+Your+Destiny」制作秘話
「Break+Your+Destiny」YouTube音源について
「UNLIMITED 〜 ∞ 〜」制作秘話

アマゾンでも全曲試聴きてましたが、アンリミの曲入りのところの新録のギターかっけええええ!!!!
早く聞きたい!というか今日フラグしてきますよ!!!あぁ、楽しみだーー!!!


長々読んで下さった方、ありがとうございましたv

PRE-PRODUCTIONPRE-PRODUCTION
(2012/05/30)
eyelis

商品詳細を見る


↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment