1日1遊佐

ARTICLE PAGE

26 2013

PSP「NORN9 ノルン+ノネット」に出演されます(発売カウントダウンイラスト4日前:加賀見一月)

ゲーム「NORN9 ノルン+ノネット」(2013年5月30日発売)
通常版:6,090円(税込) 限定版:8,190円(税込)
対応機種:PSP 発売元:オトメイト

>空飛ぶ船に乗り、旅をする3人の少女と9人の若者達
>プレイヤーは少女たちの中から主人公を選択
>様々な視点で物語を、そして恋を楽しむことができる
>今までにない新しい恋愛アドベンチャー


【予約特典】
ドラマCD「ヒヨコ+ノネット」
(出演:梶裕貴、下野紘、佐藤拓也、小野大輔、斎賀みつき、遊佐浩二、杉山紀彰、杉田智和、吉野裕行)

【限定版内容】
1.設定資料集
2.ドラマCD「学園ノルン-中間試験編-」
(出演:梶裕貴、下野紘、佐藤拓也、小野大輔、斎賀みつき、遊佐浩二、杉山紀彰、杉田智和、吉野裕行)
 >「次の試験で男子の平均が90点越えなかったら、女子と俺たちだけで修学旅行行っちゃうから」
 >そう正宗、夏彦、一月、ロンの教師陣に宣言された生徒たち。
 >果たして無事課題をクリアすることは出来るのか!?
 ※本編の設定とは異なるパラレルストーリーになります。


【店舗特典】
アニメイト
 ドラマCD「苦労人と自由人と遊び人の○○談義」(出演:佐藤拓也、遊佐浩二、杉田智和)
 >皆に隠れてお酒を買いに行った大人組。
 >無事に買い物を済ませたものの、一月が話をとんでもない方向にもっていってしまう。
 >すでにストレスMAXな正宗を、一月とロンはさらに追い込む――

 一月「可愛いあの子に似合うのは……清楚な白か色気のある黒か……」
 ロン「あんまり興味ないなぁ。人間中身が大事だよ」
 正宗「そうだな、俺は……って言えるか!」

ステラワース
 ドラマCD「根暗とワンコに遭遇するカタブツ」(出演:小野大輔、下野紘、吉野裕行)
いまじんWEBショップ
 ドラマCD「好青年と紳士と不良の買い出し」(出演:梶裕貴、斎賀みつき、杉山紀彰)
WonderGoo
 ・ドラマCD「紳士と苦労人とワンコのおつかい」(出演:佐藤拓也、斎賀みつき、吉野裕行)
 ・ブックカバー

【店舗セット特典】
アニメイト限定版
 ・ドラマCD「夢路に咲く恋心」(出演:遊佐浩二、杉山紀彰、杉田智和)
 ・書きおろし特製小冊子「雨宿り」
ステラセット
 限定版:9,990円(税込) ※通常版なし
 ・ドラマCD「根暗とワンコに遭遇するカタブツ」(出演:小野大輔、下野紘、吉野裕行)
 ・スペシャル特典小冊子
 (描きおろしイラスト表紙(正宗、一月、平士)・書き下ろしショートストーリー収録)
 ・録りおろしスペシャルミニドラマCD「夜来の語らい」(出演:佐藤拓也、小野大輔、吉野裕行)
 ・早期予約特典ブロマイド(※4/21まで)
アリスNETセット
 限定版:8,680円(税込) 通常版:7,180円(税込)
 ・ドラマCD「紳士と苦労人とワンコのおつかい」(出演:佐藤拓也、斎賀みつき、吉野裕行)
 ・オリジナルクリアファイル(1枚)
 ・オリジナル缶バッチ12個セット

※グッズ関連特典は公式サイト店舗特典ページにて確認して下さい。

【キャスト】
結賀駆:梶裕貴
一ノ瀬千里:下野紘
遠矢正宗:佐藤拓也
吾妻夏彦:小野大輔
二条朔也:斎賀みつき
加賀見一月:遊佐浩二
宿吏暁人:杉山紀彰
室星ロン:杉田智和
乙丸平士:吉野裕行

こはる(主人公1):藤村歩
久我深琴(主人公2):高垣彩陽
不知火七海(主人公3):瀬戸麻沙美

鈴原空汰:阿部敦
謎の男:浜田賢二
滝島雪:市来光弘
アイオン:やなぎなぎ

【関連記事】
PSP『NORN9 ノルン+ノネット』をレビュー! ファンタジー作品が好きな乙女にオススメの良作ADV【春のレビュー祭り】(@電撃オンライン)

呟きが長くなってきたのでしまいますねw
ディザーサイトオープンしました!
「オトメイトパーティー♪2012」で公開されたPVも見ることができます。
一番感動したのはTOP背景でした。すごいきれい絵画みたい……!!!
イラストと音楽のタックは十三支演義再びですね!そして歌うのはやなぎなぎさんか…!

一番の注目はやはり主人公を選択できるところですよね!
PVで見る限り、ピンク髪の素直で可愛い子と黒髪クールな女の子と……水色の髪の子はちょっと性格読めないなw
私の予想では一人主人公を選択して、攻略対象は3人固定なんじゃないかな~と思っているんですが。
逆に3者9通りあったらすごすぎるわww27ルートあることになるんだぞwww

まずは遊佐さんがどういうキャラクターになるのかを楽しみに待ちたいと思います!

(9月14日追記)
キャラクター名加筆しました。ソースは9月10日発売ガルスタより。
立ち絵が上から目線でごろんごろんでした。加賀見すごいかっこいいよ……!!!

>人によっては毒になるような、独特の色気をまとう青年。
>息をするように自然に冗談と嘘を繰り返す。


なんという安心の遊佐キャラ\(^o^)/
加賀見は深琴(クールな長髪の女の子)で攻略できるそうです!

(9月21日追記)
公式サイト、いよいよオープンしました!キャラクターもみんな見られます!
さぁさぁ、みんな早く見に行って!!加賀見の立ち絵にくらっとしてきて!!!(笑)

(10月13日追記)
公式サイトにて、主人公キャストと一部のキャラクターの特殊能力が加筆されました。
ガルスタでも発表されましたが、能力公開は公式サイトで確認できるメンバーのみです。
遊佐さんをあやひーで攻略できるのか!!ヒャッホイ!楽しみ!

ただね!!雑誌では恋愛テーマも発表されたんですが、
加賀美のテーマが「優しい檻」で吹き飛びました\(^o^)/

ふおおおおおおおおもうテーマからしてズルイわあああああ!!!!!!!!!
遊佐さんのキャラってどうして「毒」という言葉が似合うんだろう。
むしろ遊佐さんの声が甘い毒だよね!もう全身に毒がまわってると思う…!
遊佐さんの声を不意打ちで聞くと、身体がびくっとするもの( ^ω^ )←

(1月12日追記)
今月号のガルスタではノルンに住んでいるヒヨコのキャスト発表がされたのですが、
主人公3人+攻略キャラ9人のキャストが全員キャスティングされていました(笑)
遊佐さんは司書のヒヨコで、がり勉眼鏡をかけたヒヨコでしたwwww
司書はまだサイトでは見れないけど、キーワードのところにヒヨコはいるので
どんな感じかはわかるかと思います。
ちなみに、みんな「ぴーぴー」しか喋れないんだってwww想像するだけで笑えるwwww

あとはやっぱり外せないのは、久我深琴ちゃん特集ってことで
吾妻夏彦、二条朔也、加賀見一月のスチルが公開されたこと!!!
スチルはもう、文句なくやっばいんですが、台詞が本当に甘い催眠にかけられそうで…!!

しし、しかも恋愛模様の説明のところには
「今作で一、二を争う大人向けの物語」と書いてあるじゃないですか……!!!!!!!!!!!!
そこにキャスティングされるのが遊佐さんですよね!!!流石すぎる!!!!!!

「一度囚われたら逃げ出せない、優しさの檻」

この一文を見るだけで本当に期待度がものすごく上がります!
あとこの一文、とても他人事とは思えないのは気のせいだと信じたい!!!!!!!!!!

(1月26日追記)
公式サイトにて、BGM、壁紙、ギャラリーが更新されました!
ギャラリーは前回語ったスチルが公開されました!しかもシナリオ付き!!!
ガルスタに載っていたのより長いよ…!!

これを遊佐ボイスで言うんだぜ?もうこれ催眠レベルだろ?

(2月6日追記)
電撃オンラインにて、最新映像が先行公開されました! ※8日に公式サイトでも公開
これ、OP曲だよねたぶん…!やなぎなぎさんの声すごいきれい…!!!( ;∀;)
店舗特典2つまでだったら買う予定です。今年一番楽しみな乙女ゲームだよー!!

(2月13日追記)
発売日がようやく決定しました!公式サイトも昨日相変わらずこっそり発表しています(笑)
ガルスタではやなぎなぎさんが演じるアイオンが発表されました。
この作品は「歌」がとても重要な役割があるそうで、だからやなぎなぎさんが演じるんでしょうね…!

(2月15日追記)
予約特典、限定版内容が公開されました。共に9人全員出演です!
学園ノルンが面白そうでヤバイwww

こはる、正宗、ロンのサンプルボイスが公開されています。
一月は……一月はいつですか……毎度心臓に悪いです……\(^o^)/
あぁ、でもロンよかったわ杉田あああああ!!!!!!

(3月2日追記)
公式サイトにて、深琴ちゃんと我らが一月のサンプルボイスが公開されました!
焦らしに焦らされましたね!!!メインキャラの中で最後ですよ!!!
でもちゃっかり深琴ちゃんと一緒にってところが一月らしいww

一月のサンプルボイス、本当楽しみにしてました!あぁ、久しぶりの軟派な感じ…!イイ!!
電王のころはこういうボイスだらけでしたが(笑)最近は低音が多かったからねっ!!
あぁ、この声で甘い毒を囁かれるのかぁ……溺れるわぁ…

TOPページのスペシャルコンテンツもいよいよ一月が登場。
サンプルボイスでも、こっちでも、言ってることはベッドへのお誘いwww自重www
朔也のことを朔ちゃんって呼んでるところが、私的にはオイシイです^^

(2月5日追記)
店舗特典が公式サイトにて発表になりました!
一月はアニメイトだけでした…!!複数買い覚悟してただけに有難い…!!
とはいえアニメイト限定版が未発表なので、ここにぶっこんでくる可能性はありますが(笑)
私はどっちにしろ一店舗で済むなら、アニメイト限定版購入するぞー!
楽しみなものに愛を惜しまないんだぜ!\(^o^)/

(3月9日追記)
一月(遊佐さん)の泣きそうなほど優しい声にノックアウトされました

PVが公開されたわけですが、サンプルボイスとは一転して真面目モードの一月…!!
完全な不意打ちでした…!音楽と相まって切なすぎて眩暈がする…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
リピートが止まりません。みんな大好きすぎてつらい…!!!!!!早くプレイしたい!!!!!!

(3月15日追記)
主要キャラ9人のサンプルボイス2が公開。一月の朔ちゃん呼びキター!
また、来週よりカウントダウンボイスが開始されます。9週連続なんだって!!
今週は主人公3人娘!
深琴ちゃんのツンツン具合可愛すぎて 悶 え 死 ん だ

そしてそして!アニメイト通販のほうではアニメイト限定版の内容が公開されました!
一月きたわあああああ!!!!!!
しかも台詞がやばい…!脳内再生したらぶっ飛びました\(^o^)/

(3月30日追記)
壁を!!!!私に殴るための壁を下さい!!!!!!!!

深琴かわええええええ!!!!!!!俺の嫁なまらかわええええええええ!!!!!!!!

深琴チーム全員好きすぎる!!!!!本当誰から攻略しよう……!!!
夏彦の「…癖になる」はぞくっときたし、朔夜は「幼なじみ」というワードが切ないし、
一月はもう……もう……久々に遊佐さん十八番きたなぁって感じですね……!!!!!
本気モードになった一月ってすごく脆さとか、危うさを感じます。
本当そういうの上手いから困る…!!

(4月8日追記)
ステラワースの公式ブログにて、小冊子の描き下ろし表紙イラストが公開されました。
アニメイトで一点買いだけども、この小冊子だけ気になるんだよなぁ…!!
何せ内容は9人全員登場だし!!!表紙に一月いるし!!!!これは絶対狙われてるとしか!!!(笑)

(4月13日追記)
昨日より一月がカウントダウンの担当になりました!
ボイスは一週間のみですので、お早めに!!!(スペシャルに収納はされますがボイスはありません)

一月カウントダウンを聞いたときの私の台詞↓

ハイ喜んでええええええええ!!!!!!!!!\(^o^)/

こんなこと言ってるのに本気になったら優しいんだ・・・うわあ、ずるいよう・・・!
残り6週間!!!早く!!!早く会いたいよおおおおおおおお!!!!!!

(4月24日追記)
発売日が5月23日→5月30日に延期されました。
楽しみすぎるだけに残念だけど、よりいいものを作って欲しいから耐えるよ…!!

(4月26日追記)
ギャラリーに一月のスチルとシナリオが公開されました。
スチルはガルスタで見てたけど、シナリオは初めて見ました。
一月×深琴好きすぎて涙出てきた。゚(゚´Д`゚)゚。

(5月18日追記)
物語の流れが公開されました。各キャラ7章まであるのかびっくりした…!!
各キャラでしか明かされない真実とか、散りばめられる伏せんとか、「次!次!」とプレイしたくなりそうです。
各ルートで異なるカップルとかも気になる!
こはるや七海でプレイした時に、一月×深琴がどこかでいるかもしれないってことだよね…!!

あー、もう余計誰からプレイすればいいのか…。ずっと悩んでます。
でもやっぱり楽しみはとっておくべきだよな…!!先にこはるからプレイするかな…!

あ、21日からは描き下ろしイラストによるカウントダウンがスタートするそうです!

(5月26日追記)
発売カウントダウン4日前!今日は一月だと思っていたよ待ってたよーー!!!
愁いを帯びた一月素敵すぎる…!!

はつばいまであとよっか……たのしみすぎてしんぞうがいたい。

※08月06日 ディザーサイト公開
※08月31日 ディザーサイト更新(キャラクター一部公開)
※09月21日 公式サイト公開
※10月12日 主人公キャスト発表
※02月08日 オープニングムービー公開
※02月15日 予約特典、限定版内容公開
※03月01日 久我深琴(CV:高垣彩陽)、加賀見一月(CV:遊佐浩二)のサンプルボイス公開。ステラワース店舗特典加筆
※03月05日 店舗特典公開
※03月08日 サブキャラクターのサンプルボイス、プロモーションムービー公開
※03月15日 サンプルボイス2公開。カウントダウンボイス開始。アニメイト限定版について加筆
※03月29日 深琴、夏彦、朔也、一月のサンプルボイス3公開
※04月12日 一月カウントダウンボイス担当(12~19日まで)
※04月24日 発売日延期
※04月26日 ギャラリー更新(一月のスチル&シナリオ公開)

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/01/12 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment