1日1遊佐

ARTICLE PAGE

11 2016

TVアニメ「ソードアート・オンライン」に出演されます(7月より各局で再放送決定)

TVアニメ「ソードアート・オンライン」

第8話よりクラディール(CV:遊佐浩二) で出演されました。

【出演話】
#8 黒と白の剣舞
#10 紅の殺意

【放送局】
TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、テレビ神奈川
 2012年7月7日より毎週土曜 24:00~
テレビ埼玉
 2012年7月7日より毎週土曜 25:30~
テレビ愛知
 2012年7月7日より毎週土曜 25:50~
毎日放送
 2012年7月7日より毎週土曜 27:28~
北海道放送
 2012年7月7日より毎週土曜 26:48~
RKB毎日放送
 2012年7月7日より毎週土曜 26:45~
チバテレビ
 2012年7月8日より毎週日曜 25:00~
BS11
 2012年7月14日より毎週土曜 24:00~
キッズステーション(CS)
 2012年8月1日より
 毎週水曜 24:00~/28:00~
 毎週日曜 24:00~(一週遅れ)
AT-X(CS)
 2012年7月8日より
 毎週日曜 23:30~/10:30~(一週遅れ)
 毎週土曜 17:30~

【再放送情報】
とちぎテレビ
 2016年7月5日(火)より、毎週火曜24:30~
TOKYO MX
 2016年7月6日(水)より、毎週水曜 24:30~
群馬テレビ
 2016年7月7日(木)より、毎週木曜24:30~
BS11
 2016年7月7日(木)より、毎週木曜25:00~

【ネット配信】
バンダイチャンネル
 2012年7月9日(月)12:00より 以降毎週月曜12:00更新
ニコニコ動画
 2012年7月9日(月)24:00より 以降毎週月曜24:00更新
PlayStationVideostore Unlimited
2012年7月13日(金)より

【キャスト】
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場晶彦:山寺宏一

週刊遊佐浩二(第325回)2012/08/18放送にて、出演の告知をされました。
ニコニコで第一話を見てみたんですが、すごい面白かったー!
アニメ制作はA-1 Picturesだし、音楽は梶浦さんだし、一気に引き込まれました。

(8月25日追記)
予感がするので再度記事上げをしてみたり。違ったら違ったでいいよね?w
全部見たので、あとは放送を待つばかりです。

「オンラインゲームからログアウトするにはゲームクリアをすること。
 そしてゲームオーバーは現実世界での死を意味する」


このことを理解していれば、一話完結型なのですぐに楽しめるんじゃないかと。
一話見るだけでも世界設定を理解はできるんじゃないかな?
てか、予告みたらもう2年経ってるのか…。現実世界ではみんな病院にいるのかなぁ…。

(8月26日追記)
第8話より出演されました。
OPのラストあたりに出る男の人のどちらかだろうなと思ってたのと、
先行場面カットを見て、その人がいたので一応上げておいたら……的中でした。(笑)

舌打ちに転がったのは私だけじゃないよ ね!!!

(9月9日追記)
BS・CS組にはネタバレなので改行します。






素晴らしいクズっぷりでしたキャスティングしてくれてありがとう岩浪さああああああんんん!!!!!!!!!!

数日前に「久しく遊佐さんのクズ演技見てないなぁ…赤ザコとか見返そうかな…」
と思っていたところだったんですが、まさかこのタイミングで!!!

あやうく私が死ぬところでした(昇天的意味で)

クラディールに遊佐さんなんて勿体ないみたいな書き込みみたことがあったんですけど、
このクズっぷりだからこそ遊佐さんがキャスティングされたんだと思う。
音響監督が岩浪さんだから信じていました。流石、ゆっちーの使い方わかってる…!!(笑)

ゆっちーの嘲笑と気狂い演技本当輝いてました!!!あぁ、大好き愛してる!!!!
最近のゲスト出演、全部当たりでうれしいです

「そうこなくっちゃなああああ!!!!!!」が好きすぎる。
私、遊佐さんの腹から出る叫び声好きだなぁ…。
テイルズオブハーツのクロアセラスの「ムカツクんだよおおおお!!!!!!」
たまらなく好きでときどきボイスを聞き返します(笑)

(2013年12月20日追記)
Blu-ray&DVDに収録されたリマスター版で再放送決定しました!
お話自体も面白いですので、この機会に見てみてみてはいかかでしょうか!

(2016年6月11日追記)
第1期の再放送が決定しました。来年公開の劇場版に向けてだそうです。
上にも書いていますが、遊佐さんのクズっぷりを拝みたいなら、ぜひともおすすめしますよ!!!ニコ!!^▽^

>>2012年
※08月18日 出演決定
>>2013年
※12月19日 リマスター版再放送決定
>>2016年
※06月10日 再放送決定

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment