1日1遊佐

ARTICLE PAGE

07 2013

PSP「裏語 薄桜鬼」に出演されます(5月30日→6月27日に発売日延期)

ゲーム「裏語 薄桜鬼」(2013年6月27日発売)
価格:6,090円(税込) 限定版:8,190円(税込)

【予約特典】
ドラマCD「西洋からの土産物」
(出演:杉田智和、KENN、鈴村健一、櫻井孝宏、浜田賢二、浪川大輔、桐井大介、成田剣)

【限定版内容】
1.特製カードステッカー(4枚)
2.特典小冊子
3.ドラマCD「志士達の船出」
(出演:杉田智和、KENN、鈴村健一、櫻井孝宏、浜田賢二、浪川大輔、桐井大介)

【店舗特典】
◎アニメイト
 ドラマCD「くりーすまーすって何?」(出演:杉田智和、KENN、鈴村健一、浪川大輔)
◎ステラワース、アリスNET
 ドラマCD「恐怖のポトガラヒー」(出演:杉田智和、鈴村健一、櫻井孝宏、桐井大介)
◎いまじんWEBショップ
 ドラマCD「悪魔がきたりて猫まっしぐら」(出演:KENN、櫻井孝宏、浜田賢二、浪川大輔)
◎ソフマップ
 ドラマCD「秋の夜長の思い出語り」(出演:杉田智和、KENN、浜田賢二、浪川大輔、桐井大介)

【店舗セット】
◎アニメイト限定セット
 デジパック仕様ドラマCD「友語」(出演:杉田智和、KENN、鈴村健一、櫻井孝宏)
◎ステラセット
 ・店舗特典ドラマCD
 ・スペシャル特典小冊子
 ・撮りおろしスペシャルボイスCD(出演:KENN、鈴村健一)

【キャスト】
高杉晋作:杉田智和
桂小五郎:KENN
岡田以蔵:鈴村健一
グラバー:櫻井孝宏

山縣有朋:浜田賢二
久坂玄瑞:浪川大輔
伊東博文:桐井大介
吉田松陰:井上剛
武市半平太:成田剣
清河八郎:中西尚也

土方歳三:三木眞一郎
沖田総司:森久保祥太郎
斉藤一:鳥海浩輔
藤堂平助:吉野裕行
原田左之助:遊佐浩二
近藤勇:大川透
風間千景:津田健次郎
不知火匡:吉田裕秋

ガルスタ2月号にて、薄桜鬼完全新作の概要が発表されました!
不安要素は多分にあるけど、まずはガルスタで全記事読んでから判断しよう!と思って、
まっさらな気持ちで読みました。

まず、真っ先に安心したのは新選組もちゃんと出てくること!
それぞれ新キャラクターに関わる隊士が公開されていましたが、

高杉 → 左之さん
桂 → 斉藤
岡田 → 沖田
グラバー → 平助
主人公 → 土方さん

と、今作メインを張っている(であろう)高杉と関わるのがわれらが左之さんというね!
というか、不知火が散々語っていた高杉ですからね!!!
私もプレイ中、高杉が出てこなかったことに絶望したうちの一人ですからwww
だって、あんなにぬいぬいが熱く語ってるんだよ!どんなやつか気になるじゃないか!!!

だから高杉の参戦は、正直嬉しかったです。
しかも杉田っていうね。やめろだから惚れたくないんだ私は…!!

あとは絵師がカズキヨネさんじゃないというのが最大に不安だったところなんですが
(カズキヨネさんのイラストがハイレベルすぎるっていうのもあるけどw)
ガルスタの表紙は、なんかアレだったんですが(笑)、見開きイラストなどは大丈夫でした…!
慣れていけば大丈夫になるかな…!

というか、新選組薄桜鬼とは違う視点の物語になるわけだから、
またスピンオフ的な位置づけで見ていけば十分に面白いものになるんじゃないかと。
ほら、絶チルとアンリミ的なね?(笑)

(1月17日追記)
公式サイトが公開されました。

(2月13日追記)
発売日、予約特典、限定版情報が公式サイトにて公開されました。
サブキャラクター情報はガルスタより。昨日発売日見てびっくりしたわ…!すぐじゃないですか!!!?
ノルンノネットと被ってるじゃないですか!!!?!?!?!

まぁ、幸い予約特典・限定版に新選組は関わっていないので、
通常版をアマゾンで買えばいいかな~と思っております。って、あんまり安くなってないね…w

サブキャラは武市さんが成田さんっていうのがズルイ。めっちゃかっこいいわ…!
以蔵じゃなくてもついていくよね…!!!!!
あと松陰先生が剛さんだとは…!おっとり見た目は好みですv

(2月20日追記)
サブキャラクターのソースはアニメイトオンラインより。
風間や不知火は出てくると思ってたけど、近藤さんも出るのかー!!
だ、だ、だったら山南さんは…!俺の山南さんはどこですか!!?!!?

(2月26日追記)
公式サイトにてオープニングムービーが公開されました。
吉岡さんが歌うと一気に薄桜鬼!って感じがしますね

(3月13日追記)
プロモーションムービーが公開されました。4人の声もここで初出になりますね!^▽^イイ!
マップを歩いたり、戦うシステムなんてあるんだ!へー!

(3月15日追記)
店舗特典が公開されました。とりあえず新撰組は巻き込まれてなくて一安心

(5月7日追記)
発売日が5月30日→6月27日に延期されました。ノルンは1週間だったけど、裏語は1ヶ月か…!
まぁ、被らなくなってよかったかもしれないね(笑)

裏語 薄桜鬼 (通常版) 予約特典ドラマCD 付裏語 薄桜鬼 (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/06/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


※01月10日 発売決定
※01月17日 公式サイト公開
※02月12日 予約特典・限定版内容公開
※02月26日 オープニングムービー公開
※03月12日 プロモーションムービー公開
※03月14日 店舗特典公開
※05月07日 発売日延期

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment