1日1遊佐

ARTICLE PAGE

11 2014

PSP「十三支演義 偃月三国伝2」に出演されます(4/11日分カウントダウンボイス:張遼(CV:遊佐浩二))

PSP「十三支演義 偃月三国伝2」(2014年4月17日発売)

通常版:6,090円(税込)
限定版:8,190円(税込)
ツインパック:9,240円(税込)

【予約特典】
・ドラマCD「メゾン・ド・ジューザ~猫田4兄弟と大家一家とご近所さん~」
<キャスト>
石田彰、岡本信彦、鈴村健一、鳥海浩輔、鈴木達央、遊佐浩二、櫻井孝宏、森田成一

【限定版特典】
・特別小冊子
・ドラマCD「安らぎの場所」
<キャスト>
石田彰、岡本信彦、鈴村健一、鳥海浩輔、鈴木達央、遊佐浩二、櫻井孝宏、森田成一

【店舗特典】
アニメイト
 ドラマCD「関羽争奪戦『凶気 対 狂気』」
 出演:劉備(CV:石田彰)、曹操(CV:鳥海浩輔)
ステラワース
 ドラマCD「関羽争奪戦『ツン 対 デレ』」
 出演:夏侯惇(CV:鈴木達央)、張遼(CV:遊佐浩二)
いまじんWEBショップ
 ドラマCD「関羽争奪戦『相棒 対 戦友』」
 出演:張飛(CV:岡本信彦)、夏候惇(CV:鈴木達央)
アリスNET、WonderGoo
 ドラマCD「関羽争奪戦『冷徹S 対 意地悪S』」
 出演:諸葛亮(CV:櫻井孝宏)、周瑜(CV:森田成一)
ソフマップ
 ドラマCD「関羽争奪戦『魅惑 対 誘惑』」
 出演:趙雲(CV:鈴村健一)、周瑜(CV森田成一)

【限定セット】
アニメイト限定版
 ・デジパック仕様シチュエーションCD
  出演:劉備・張飛・諸葛亮・曹操・夏候惇・周瑜
 ・特製小冊子(書きおろしショートストーリー収録)
 ・ドラマCD「関羽争奪戦『凶気 対 狂気』」(上のアニメイト特典と同じ)
ステラセット
 ・スペシャル特典小冊子(描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー収録)
 ・録りおろしスペシャルボイスCD
  出演:曹操(鳥海浩輔)、夏侯惇(鈴木達央)、夏候淵 (浪川大輔)
 ・オリジナルグッズ企画中
 ・早期予約特典ブロマイド(3/16までに予約の方限定)
 ・ドラマCD「関羽争奪戦『ツン 対 デレ』」(上のステラ特典と同じ)

【キャスト】
劉備:石田彰
張飛:岡本信彦
趙雲:鈴村健一
曹操:鳥海浩輔
夏候惇:鈴木達央
張遼:遊佐浩二
諸葛亮:櫻井孝宏
周瑜:森田成一
孫権:松岡禎丞
張世平:藤原啓治
関定:勝杏里
張蘇双:代永翼
夏侯淵:浪川大輔
賈詡:一条和哉
郭嘉:鈴木裕斗
劉表:岩崎征実
劉琦:山下誠一郎
黄蓋:石井康嗣
尚香:新谷良子

ディザーサイトオープンです!
オトメイトパーティー♪2013で発表された動画も公開されています。
動画でわかることは、舞台が赤壁の戦いになるということと、
追加攻略キャラクターCVが櫻井孝宏さんと森田成一さんということですね!

櫻井さんは間違いなく諸葛亮孔明ですね!扇持ってるし!
森田さんのキャラは武器を持っているし、周瑜かな…?
個人的には魯粛(孫権側の軍師)がすっごく好きなので、出てきてくれると嬉しいんだけどなぁ~。

(7月27日追記)
キャスト、追加キャラクターのソースはビーズログ9月号より。
孔明と周瑜は予想通りとしての配役でした!が!!孫権が松岡くんでびっくり!!!
可愛らしい見た目だけども孫権は判断力に長けているから、松岡くんの芯のある声が似合いそう!

あ!あとアニメ化の件もちょこっと書かれてました。OVAとしてアニメ化するそうで…!
テレビ放送ではなかったのか…!でも買うよ!それがテレビ放送へと繋がると信じて!

(7月31日追記)
公式サイトがオープンしました。
発売時期、対応機種、価格、ストーリー、キャラクターページなどが公開されています。
発売は今年の冬かー!!それまでにゲーム全部終わらせないとな…!!
早く曹操様に会いた……じゃなかった張遼ちゃんに会いたい(つい本音が←)

(9月11日追記)
予約特典、限定版特典、追加キャラクターについて加筆しました。

(10月23日追記)
発売日が決定しました!来年にはなっちゃったけど妥当かな!かな!

ビーズログ12月号より、新キャラも公開されていたので加筆しておきました。
新谷さんがきてました!!!孫権の妹です!
ということはつまり、劉備の…!!(そこまで話はいかないかな?)

公式サイトでは、メイン6人の衣装チェンジも公開されています。
ビーズログではね、この衣装での限定版ジャケットも公開されたんですけどね。


曹操様に本気で跪きたくなりました


夏候惇、張遼が左右に控えてて、曹操様がその真ん中で坐してるんだぜ!?しかも上から目線で!!!
もう私この人に一生ついていきますって思いました\(^o^)/

(12月2日追記)
発売日が2014年2月20日→2014年4月17日に延期になりました。
まさかの2か月延期……!!!(´;ω;`)

わかりました。それまでに完全攻略目指します。(ホントにな)

でも週末のみだけどゲームちまちまやってます…!(その辺は写メ日記にて)
道のりは遠いけど(笑)とにかくやるしかないぜ!!

(12月3日追記)
オープニングムービーが公開されました!
今回も植松伸夫さん作曲、高垣彩陽さんが歌ってます!やったー!
あ、上でも書いてる跪きたくなる曹操様も見れますねw ハァハァ!!!

(12月17日追記)
ギャラリーの張遼ちゃん美しすぎるだろおおおおおお!!!!!!!
これで女の人じゃないなんて……!!!でも楽々と関羽持ち上げちゃう

(1月23日追記)
公式サイトにて、サンプルボイスが公開されています。更新遅くなりましたorz
久しぶりの劉備・張飛・趙雲・曹操・夏侯淵、そして張遼ちゃんの声…!!!
相変わらず張遼ちゃん可愛い超可愛い!!そして曹操様に眩暈がする\(^o^)/たまらん

(1月28日追記)
現段階の通販サイトより、店舗特典がわかるところをまとめました!
今のところは張遼ちゃんはステラの限定版買うだけで良さそうですね…!(音声的には)
てか、なんでアニメイト限定版に張遼ちゃんいないんだ……ほっとしたけどさ!!w

(1月30日追記)
遅くなりましたが、公式サイトにてプロモーションムービーと店舗特典が発表されました。
PVで予約・豪華版のドラマCDのタイトルも発表されたので、同時に加筆しておきました。
張遼ちゃんは無事ひとつでしたね…!ならステラセットにしようかな~♪

(3月19日追記)
公式サイトにて、サンプルボイス3が公開されました。
張遼ちゃんは可愛いし、曹操様は心がざわつくし……別ベクトルで両者好きです。
でもそんな私を揺るがす趙雲の「おいで」発言。
……くそ!めっちゃイケメン!!!!!><

発売までいつの間にかあと一か月切りましたね…!!

(4月7日追記)
4/9からカウントダウンボイスが開始されます!オトメイトスタッフブログより。
たぶん攻略対象の8人が出てくるんじゃないかと思います!
曹操様!曹操様!張遼ちゃああああんん!!!!

ゲーム終わってNEEEEEEEEEE!!!!!!!!!/(^o^)\

(4月11日追記)
カウントダウンボイス、張遼ちゃんキターーーーー!!!!!!
しかも曹操様のマネまで……!!!!!!もちろんぶっ倒れましたけどぉぉぉぉ!?!!?!?
俺得すぎるありがとうございます!!!!

やっぱり私、先に十三支演義やりたい……!!!!!←ノルンどうした

>PSP「十三支演義 ~偃月三国伝~」の記事はこちら

>>2013年
※06月12日 ディザーサイト公開
※07月30日 公式サイト公開
※09月10日 予約特典、限定版特典加筆
※10月19日 発売日決定
※12月02日 発売日延期
※12月03日 オープニングムービー公開
>>2014年
※01月21日 攻略キャラクター7人のサンプルボイス公開
※01月28日 プロモーションムービー、店舗特典公開

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/11 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment