1日1遊佐

ARTICLE PAGE

-- --


19 2015

TVアニメ「鬼灯の冷徹」に出演されます(TOKYO MXにて、10/3(土)25:30~放送開始)

TVアニメ「鬼灯の冷徹」

【出演話】
第3話「白澤」/「いかにして彼らの確執は生まれたか」
第5話「龍虎の二重奏」/「精神的運動会」
第6話「地獄アイドルピーチ・マキ」
第8話「地獄三十六景」
第9話「酒と女でダメになる究極の例」/「溢れ返ってきたヨッパライ」
第12話「レディ・リリスとその夫」/「中国現世に妖怪が広まった訳」
第13話「盂蘭盆地獄祭」

【放送局】
MBS
 2014年1月9日(木)より、毎週木曜 25:35~
TBS
 2014年1月10日(金)より、毎週金曜 25:55~
CBC
 2014年1月10日(金)より、毎週金曜 26:35~
BS-TBS
 2014年1月11日(土)より、毎週土曜 24:00~
tvk(テレビ神奈川)
 2014年7月8日(火)より、毎週火曜 25:00~
TOKYO MX
 2015年10月3日(土)より、毎週土曜25:30~

【ネット配信】
バンダイチャンネル(※有料)
 2014年1月12日(日)より、毎週日曜12:00より配信予定
ニコニコ生放送
 2014年1月13日(月)より、毎週月曜23:00より放送予定
ニコニコチャンネル
 2014年1月13日(月)23:30より配信開始予定
【2ndシングル発売&スペシャルイベント開催記念】ニコニコアニメスペシャル「鬼灯の冷徹」一挙放送
 2014年5月31日(土) 開場16:30 開演17:00
ニコニコアニメスペシャル「鬼灯の冷徹」全13話 一挙放送
 2015年8月17日(月) 開場:18:30 開演:19:00

【キャスト】
鬼灯:安元洋貴
閻魔大王:長嶝高士
桃太郎:平川大輔
シロ:小林由美子
柿助:後藤ヒロキ
ルリオ:松山鷹志
唐瓜:柿原徹也
茄子:青山桐子
芥子:種崎敦美
お香:喜多村英梨
ピーチ・マキ:上坂すみれ
白澤:遊佐浩二

ということで、キャスト追加発表されました!
イベント記事でも先に書きましたが、白澤の遊佐さん……本当嬉しいです!!!

遊佐さん以外には財布のひもが固いので(笑)原作はレンタルで見ていたんですが、


初☆漫画大人買い

その日のうちに漫画大人買いしてきたよね

人生初の漫画大人買いになりました。私の喜びを、これで感じて頂けたら幸いですw

白澤は第4巻の表紙になっている三角巾をかぶっている人です。
中国の聖獣で、漢方に精通している、最低の女ったらしです。
もうね、そんなキャラなら、遊佐さんに再生するしかないじゃないか(笑)

拍手やコメントでも原作ファンの方が反応して下さって、一緒にひゃほーいしました!\(^o^)/
ボケたりツッコんだりする白澤演じる遊佐さんの演技が楽しみです!!

あとこのキャストの中で一番吹いたのは平川さんでしたwwwそうきたかとwwww
第一話は彼のお話だと思われるのでネタバレはしませんが、早く絵と音声で見たいです!

(10月26日追記)
公式サイトリニューアルしました!
ループで見ると本当みんないるのですっごい楽しい!!細かいネタもしっかり仕込まれてる!

(11月22日追記)
公式サイトに、PV第3弾とCM第1弾が公開されました。
原作の世界観壊れてなさそうで、本当よかった~!!期待感が高まりました!!!
鬼灯様@あんげんの「こうです!こう!」の言い方すごくいいです\(^o^)/

皆さんチェック済みだとは思いますが、油断してPVを見ていない方、
最後までしっかりとみて下さいね!(*`・ω・)ゞ

(12月6日追記)
放送日が決定しました!
キングダムと放送時間どっかぶりじゃないかよおおおおおおおお/(^o^)\
たたた確か裏録できたよな……。

(12月21日追記)
キャラクター、ネット配信情報などが公式サイトで公開されました。

(12月27日追記)
CM15秒・30秒が公開されました。面白すぎたので単独記事書いちゃったよね!

(2014年1月9日追記)
さあ!本日のMBS放送を皮切りに鬼灯の冷徹、放送スタートです!!!
地上波の初回放送時間は通常とは異なりますのでご注意くださいね!
私はBS組なので土曜までひたすら待機待機…!!

スタッフがどこまで挑戦するのか楽しみだなああ!!!(笑)

(1月11日追記)
公式サイトにて、BD&DVD情報が解禁されました!

(1月28日追記)
ニコニコにて、第3話「白澤」「いかにして彼らの確執は生まれたか」の配信開始されました!
漫画でも何度読み返しても楽しかったけど、映像と音がついたらもう最高すぎる…!!!
脳内再生していたゆさ白澤が本当に聞けて感無量でした!!!
ジ○リ以外はピー音なしっていうのが本当すごいなwww

でもって最後フェードアウトしている白澤の台詞にリアルに吹きだした。
原作にないとんでもないこと言い出したぞあの神獣wwwwww

(2月13日追記)
第8話の配信が開始されました。猫好好ちゃん、アニメで見てもやっぱりシュールだったwww

次は第3話以来の白澤出ずっぱ回になります!!
原作でも大好きな話なので楽しみすぎる!!特に冒頭!!\(^o^)/

(3月11日追記)
第9話の配信が開始されました。冒頭が原作よりもひどい出オチでリアルに吹いた。
殴っていい?あの神獣殴っていい??てか鬼灯様ぼっこぼこにしてくださいまじで。

(4月1日追記)
第12話の配信が開始されました。リリスちゃん大好きなので待ってました!
「中国現世に妖怪が広まった訳」もアニメで見たかったので嬉しかったー!^▽^
ほんと仲わるかわいい。

(4月7日追記)
第13話、最終話の配信が開始されました!
最後のEDは思わず「うわあああああ!!!!!!/(^o^)\」と叫んでしまったよwww
2期をやると信じ切ってるので、あまり寂しくなかったりする私ですw
まだまだ見たいお話、動いて喋るキャラに会いたいよ!!

(2015年8月4日追記)
ニコニコにて、ODA付き単行本19巻記念として一年ぶりの一挙放送が決定しました!
もう放送から一年半かぁ……いやだから最近の時間の進み様が異様に早すぎてだな/(^o^)\

(9月19日追記)
TOKYO MXにて、10/3(土)より放送されることが決定しています。
見られる環境で見たことがないという方はぜひぜひ!^^

>>2013年
※08月30日 出演決定
※10月26日 公式サイトリニューアル、放送局決定
※11月22日 PV第3弾&CM第1弾公開
※12月05日 放送日決定
※12月21日 ネット配信決定
※12月27日 CM15秒・30秒公開

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

- 2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/20 (Fri) 12:11 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/02/15 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

