1日1遊佐

ARTICLE PAGE

-- --


22 2016

TVアニメ「弱虫ペダル」に出演されます(びわ湖放送:3/27(日)26:30~放送開始)

TVアニメ「弱虫ペダル」

御堂筋翔(CV:遊佐浩二)役で出演されます。

【出演話】
第11話 肉弾列車!!
第13話 今泉と鳴子の1,000km
第22話 インターハイ開幕
第26話 空が見える
第28話 100人の関所
第30話 荒北と今泉
第31話 強者3人
第33話 ヒメなのだ
第34話 新開隼人
第35話 勝利する男
第36話 最強最速
第37話 王者交代
第38話 総北の魂

【放送局】
テレビ東京
 2013年10月7日(月)より、毎週月曜 25:35~
テレビ大阪
 2013年10月8日(火)より、毎週火曜 25:35~
テレビ北海道
 2013年10月8日(火)より、毎週火曜 25:35~
テレビせとうち
 2013年10月9日(水)より、毎週水曜 25:40~
テレビ愛知
 2013年10月10日(木)より、毎週木曜 25:35~
TVQ九州放送
 2013年10月10日(木)より、毎週木曜 26:00~
AT-X
 2013年10月13日(日)より、毎週日曜20:00~
 [再]火曜11:00~/金曜 朝5:00~/土曜15:00~
NBC長崎放送
 2014年1月12日(日)より、毎週日曜25:50~
奈良テレビ
 2014年7月6日(日)より、毎週日曜10:00~
ディズニーXD(CS)
 2014年7月21日(月)より、毎週月曜~金曜 14:00~/20:00~
大分放送
 2014年10月1日(水)より、毎週水曜25:28~
テレビ和歌山
 2015年1月7日(水)より、毎週水曜26:45~
宮崎放送
 2015年1月17日(土)より、毎週土曜26:20~
テレビ熊本
 2015年7月29日(水)より、毎週水曜25:50~
びわ湖放送
 2016年3月27日(日)より、毎週日曜26:30~

【ネット配信】
ニコニコ生放送
 2013年10月11日(金)より、毎週金曜 23:00~
ニコニコチャンネル
 2013年10月11日(金)より、毎週金曜 23:30より配信(※第1話、最新話一週間無料)
バンダイビジュアル
 2013年10月12日(土)より、毎週土曜24:00更新(※有料)
GyaO!
 2014年1月12日(日)より、毎週土曜24:00更新(最新話一週間無料)
ニコニコアニメスペシャル「弱虫ペダル」1話~11話振り返り一挙放送
 2013年12月22日(日) 開場:16:30 開演:17:00
ニコニコアニメスペシャル「弱虫ペダル」10話~21話<チームアップ篇>一挙放送
 2014年3月7日(金) 開場:17:30 開演:18:00
ニコニコアニメスペシャル「弱虫ペダル」第22話~第38話<インターハイ篇>一挙放送
 2014年7月5日(土) 開場:19:00 開演:19:30

【キャスト】
《総北高校》
小野田坂道:山下大輝
今泉俊輔:鳥海浩輔
鳴子章吉:福島潤
金城真護:安元洋貴
巻島裕介:森久保祥太郎
田所迅:伊藤健太郎
手嶋純太:岸尾だいすけ
青八木一:松岡禎丞
寒咲通司:諏訪部順一
寒咲幹:諏訪彩花
橘綾:潘めぐみ

《箱根学園》
福富寿一:前野智昭
真波山岳:代永翼
東堂尽八:柿原徹也
新開隼人:日野聡
荒北靖友:吉野裕行
泉田塔一郎:阿部敦

《京都伏見高校》
御堂筋翔:遊佐浩二
石垣光太郎:野島裕史
水田信行:鈴木千尋
井原友矢:菊池幸利
辻:徳石勝大
山口:小田柿悠太

帰宅途中にこの情報を知りましてですね。



1~9話まで一気に見てしまいました\(^o^)/



こ、こんなはずでは…!!せめて4話くらいと思っていたのに……!!!!
面白すぎて止まらなかった/(^o^)\
友人が前々から大ハマリしていたので録画はしていたんですが、
まさか遊佐さんが来るなんて思いもしなかったよ……!!!
いや、確かに京都の高校だけどさ…!!!


だって高校生だよ!・・・高校生だよ!!!(2回言ってみた)


そして公式サイトでは遊佐さんのキャストコメントと
御堂筋ボイス付きPV(※音量注意)も公開されました!
これをリアタイで見たら、そりゃあ奇声上げたくもなるわ……!!!色んな意味で!(笑)

(12月28日追記)
PV第4弾が公開されました。御堂筋くんも出てきていますよ!
なんか出てきたら掛け声とかかけてあげたくなってくるwww芸を見てるような気分www
それと長崎放送の地上波放送が決定しました。おめでとう!!

(1月11日追記)
ニコニコチャンネルより、第13話の配信が開始されました。
「ボクにかしずけ」は不覚ながらぞくっとしましたwww

(2月18日追記)
公式サイトにて、インターハイ編のキービジュアルが公開されました。
会う人会う人に「御堂筋くんは期待していい!」と言われるので本当インターハイ編が楽しみです…!!!

(3月1日追記)
3月7日(金)、「チームアップ編」のニコニコ生放送が決定しました!
遊佐さん演じる御堂筋も、第11話と第13話に出ているので見逃した方はぜひぜひ!!
回を追うごとに弱ペダが好きになって、今はもう遊佐さん関係なく毎週楽しみです。
巻ちゃんが出てくると反射神経で叫ぶくらい好きです^^←←←

(3月15日追記)
ニコニコにて、第22話配信開始されました!インターハイ篇、スタートです!
私も地元放送をリアルタイムで見ました!御堂筋オンステージでしたね!!\(^o^)/

動 き も S E も 人 間 じ ゃ な い よ !!!w

あぁ、でも「ボクが完全優勝……やる」の「やる」の言い方すっっっごくよかった……!!!
鞭、鞭、鞭ときての飴というか……あれ?私どえむ発言してますか?あれ?

(*´Д`)ゾクゾクハァハァ

(4月26日追記)
第28話「100人の関所」がニコニコにて配信開始されました。

録画した分とニコニコの配信で、私はいったい何回見てしまっているんだろう…w

だって!!!!見どころが!!!ありすぎて!!!!

小野田君が最下位から上がっていくところも!
総北のみんなが小野田君を信じて待ってるところも!
巻ちゃんが誰よりも小野田君を信じてて、追いついた途端ダンシングで登って行くところも!

御堂筋くんと小野田君の初遭遇のところも!!!!キモォオオオオオオオオ

「ザ・ク」の言い方と「雑兵には集団がお似合いやあああああ!!!!!!」の張り声がかっこよくて
ずーーーーっと聞いてしまう……なにこれ御堂筋くんマジック?(笑)

(5月12日追記)
ニコニコにて第30話の配信が開始されています。

完全優勝を狙っている御堂筋くんが来ないわけがないわけで、
いつ来るのか固唾をのんで待っていたら……紫のユニフォームにテンションMAXになりました(笑)
今週は3人の戦いですね!!!楽しみすぎますリアタイで見たい…!

(5月18日追記)
ニコニコにて第31話の配信が開始されています。
3人のエースの戦いはもちろん、役者のぶつかり合いもすごかった…!
若干遊佐さんの喉が心配になるくらいでした(笑)

あとリザルト確定後の御堂筋くんの後ろ姿が不意打ちにかっこよくて倒れた…!!
ユニフォームをふぁって!マントみたいに!かっちょえええ!!!

(6月2日追記)
ニコニコにて、第33話の配信が開始されています。
写メ日記でもぼやきましたが、この回録画し忘れて未だに見てないです……。
うわああああん!!なんで録画忘れたんだ私のばかああああ!!!みどくんも出てるのに!!

追記:ヒーメヒメ!(ヒメ!)ヒメ!(ヒメ!)好き好き大好き!はらいたい

(6月15日追記)
ニコニコにて、第35話「勝利する男」が配信開始されています。

もう何度見たかわからないくらい見ました。

みどくんが、戦略や心理戦を「そんな理屈の話はもうどうでもええわ」と
かなぐり捨てるところが鳥肌立つほどかっこよかったです…!!!
「落とす!」の張り声のところなんてもう私の脳内ドーパミンの嵐でした…!かっこええええ!!!!

みどくんがかわいくてかっこよくてつらい。

(6月22日追記)
ニコニコにて、第36話が配信開始されました。
ゴールラインまでの二人のせめぎ合い、本当すごかった…!!鳥肌立ちまくり!!!
日野ちゃまと遊佐さんの演技のぶつかり合いでもあり、私にとって至福でございました…!!

あとED間近のみどくんの「しゃーないなぁ?」の言い方が
好きすぎてぞくぞくしました\(^o^)/たまらんんん!!!!

(6月28日追記)
第37話が配信開始されました。みどくん祭り\(^o^)/
「もう大手かかっとるでお前ら」の言い方にぶっ倒れました…毎回必ず倒れてる私www

あとインターハイ篇の一挙放送が決定しました!
見逃した方、実はまだ見てないって方、もったいない!!!実にもったいないよ!!!!
特に第35話「勝利する男」は、今のところ私的今年の遊佐さんの演技NO.1ですから…!!
タイムシフト予約して見てみて欲しいです…!

(7月8日追記)
ニコニコにて、第1期最終話「総北の魂」が配信されています。
遊佐さんのみどくん演技が乗ってきたところで、秋までおあずけっていうね…!w
秋クールを期待して待ちたいと思います!!スタッフ頑張れええええ!!!!

(2015年7月20日追記)
テレビ熊本にて7/29(水)より放送開始になります!

(2016年3月22日追記)
びわ湖放送にて、3月27日(日)より放送開始になります。

>>2013年
※12月10日 出演決定。遊佐さんのキャストコメント、御堂筋翔ボイス付きショートPV公開
※12月13日 ニコニコ一挙放送決定
※12月27日 PV第4弾「チームアップ篇」公開。NBC長崎放送放送決定。
>>2014年
※01月07日 京都伏見高校のキャスト追加

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/10 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/16 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/29 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/16 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/06/07 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

