1日1遊佐

ARTICLE PAGE

15 2014

限定上映「黒執事Book of Murder」に出演されます(下巻:11月15日(土)劇場公開開始)

限定上映「黒執事Book of Murder」

黒執事“幽鬼城殺人事件編”OVA制作決定。
「黒執事 Book of Murder」として、上巻(前編)&下巻(後編)の二部作で劇場限定公開されます。

【キャスト】
セバスチャン・ミカエリス:小野大輔
シエル・ファントムハイヴ:坂本真綾
バルドロイ:東地宏樹
フィニアン:梶 裕貴
メイリン:加藤英美里
タナカ:藤村俊二
ソーマ・アスマン・カダール:立花慎之介
アグニ:安元洋貴
エリザベス・ミッドフォード:田村ゆかり *
劉:遊佐浩二
藍猫:矢作紗友里
葬儀屋:諏訪部順一 *
チャールズ・グレイ:木村良平
チャールズ・フィップス:前野智昭
アーサー:浅沼晋太郎

*「黒執事 Book of Murder 下巻」のみの出演となります

【劇場公開日】
「黒執事 Book of Murder 上巻」…2014年10月25日(土)
「黒執事 Book of Murder 下巻」…2014年11月15日(土)

【公開劇場】
北海道:札幌シネマフロンティア
東京都:新宿バルト9、シネ・リーブル池袋
神奈川県:横浜ブルク13、川崎チネチッタ
千葉県:京成ローザ⑩
埼玉県:MOVIXさいたま
愛知県:109シネマズ名古屋
大阪府:梅田ブルク7
福岡県:T・ジョイ博多

【来場者特典】
「黒執事 Book of Murder 上巻」:枢やな描き下ろしイラストカード

【グッズ情報】
・「黒執事 Book of Murder 上巻」パンフレット
 価格:1,000円(税込) ページ:全20ページ
 阿部監督インタビューをはじめ、メインキャスト(小野さん&坂本さん。遊佐さんのコメントはありません)&メインスタッフからのコメントや原画、設定資料、美術ボード等を掲載した「上巻」仕様のパンフレットです。

【前売券情報】
★「黒執事 Book of Murder」限定イラスト仕様前売券(上巻・下巻セット)
 2014年6月29日(日)開催イベント「ノアの方舟サーカスプレ公演」
 (「黒執事Book of Circus」先行上映会)会場にて、イベント会場限定絵柄(セバスチャン&シエル)の
 「黒執事Book of Murder」劇場前売り券発売。
 価格:2400円(税込)

★「黒執事 Book of Murder」“執事でおやすみCD”付き前売券
 アニプレックスの公式通販サイト「ANIPLEX+(アニプレックスプラス)」にて
 前売券(上・下巻セット)+特典CD「執事でおやすみCD(CV:小野大輔)」付きが
 2014年7月12日(土)より発売開始。
 価格:3,400円(税込)

※チケットの絵柄は通常の前売り券と同様になります。

★「黒執事 Book of Murder 上・下巻」全国共通特別鑑賞券(特典付き)
 価格:1,200円(税込) ※当日一般各 1,300円(税込)の所
 特典:「黒執事 Book of Murder」ポストカード(上巻/下巻 各絵柄)

★「黒執事 Book of Murder 下巻」ミニクリアファイル2枚セット付前売券
 2014年11月上旬より、全国アニメイト・書泉・アニメイトオンラインショップ・ムービック通販にて販売開始予定。
 価格:1,632円(税込)
 特典:A5サイズのミニクリアファイル2枚セット

★「黒執事 Book of Murder 上巻」招待状付前売券
 2014年10月16日(木)より、全国アニメイト・書泉・アニメイトオンラインショップ・ムービック通販にて販売開始。
 価格:各1,524円(税込)
 特典:女王からの手紙をイメージした封筒に、劇場への招待状と「黒執事 Book of Murder」キービジュアルを使用したブロマイド2枚入り

さら~っと調べたら、原作の幽鬼城殺人事件編に劉は出てきているみたいなので、
一応上げておきます!また情報解禁されたら、加筆しますね!
……まぁ、どちらにしろ、私は劇場に見に行くってことだな\(^o^)/イエスマイロード

(6月20日追記)
先行上映チケット発売の詳細が公開されています。
よし、北海道入ってたぜ!!確認してきますね!!

(7月4日追記)
キャスト発表されていたのに、見落としていました!!すいません!><
劉、無事に上下巻ともに出演決定です!

(10月11日追記)
グッズ付き前売券発売決定。そして来場者特典のイラストカードが公開されました!
よくよく考えれば今月じゃないですか…!!早いね月日が経つのって…!!

(10月16日追記)
予告CM、劇場グッズ公開されました。更新遅くなりました!
パンフレットについては、劇場で買ってくるつもりなので遊佐さんのコメントがあるかどうか確認してきますね!

(10月27日追記)
10月25日(土)より、劇場10か所で上映開始されました。
パンフレットは遊佐さんのコメントはありませんでした。参考にしてくだされば!
でもデザインが素敵だったので、下巻も買おうかなと思ってます!^^

入場者特典の枢やな先生描き下ろしポストカードが美しすぎて、受け取ってしばらく見惚れてました…。
以下ちょこっとだけネタバレ!見に行く方&ディスク待ちの方は注意です!
反転にしておきましたので、興味ある人はなぞってみてください(笑)

サーカス編では先生のご配慮で(笑)1話だけ出られましたが、今回は劉と藍猫がいっぱい見られて大満足です…!
しかも劉の開眼が多くって心の中で大興奮!!1期や2期のときより開眼多くて嬉しい!!!
そして決まってそのときは遊佐さんいい声になるんだぜ……ずるすぎます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あとはバルドロイ、メイリン、フィニ、そしてタナカさん。
シエルとセバスのことを本当に大切に思っているのが伝わって……泣いてました(笑)
エピソードも泣くけど、演技も泣かせるなチクショウ!!!
ハンカチ用意してなかったよ不意打ちぃぃ!!!


(11月15日追記)
下巻の劇場公開が本日より開始です!
私も見に行くつもりだったんですが……昨日からついに地元に雪が降りやがりましてね/(^o^)\
まだ根雪にはならないと思うので、少しずらそうかと考え中です^^;

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Murder 上巻 (完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Murder 上巻 (完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
(2015/01/28)
不明

商品詳細を見る


※03月22日 製作決定
※06月18日 チケット詳細発表
※06月29日 キャスト発表
※10月10日 グッズ付き前売券発売決定。来場者特典公開
※10月15日 予告CM、劇場グッズ公開

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment