1日1遊佐

ARTICLE PAGE

-- --


12 2014

TVアニメ「TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)」に出演されます(GyaO!にて、第8話~第10話振り返り上映会が本日12/12(金)12:00~24:00まで限定公開中)

TVアニメ「TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)」

アドルフ・ラインハルト(CV:遊佐浩二)で出演されます。

【出演話】
第01話 「SYMPTOM 変異」
第02話 「DEPARTURE 出陣」
第03話 「TO MARS 災いの星へ」
第04話 「WAR 全面戦争」
第07話 「CRAB 猛士」
第08話 「DER ZITTERAAL 電撃生物」
第09話 「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」
第10話 「DESIRE 願い」

【放送局】
TOKYO MX
 2014年9月26日(金)より、毎週金曜24:30~
ABC朝日放送
 2014年10月1日(水)より、毎週水曜26:14~
CBCテレビ
 2014年10月1日(水)より、毎週水曜26:58~
CSテレ朝チャンネル1
 2014年10月2日(木)より、毎週木曜24:00~
BS11
 2014年10月3日(金)より、毎週金曜24:30~

【ネット配信】
ニコニコ生放送
 2014年10月2日(木)より、毎週木曜25:00~
ニコニコチャンネル
 2014年10月2日(木)より、毎週木曜25:30より配信
GyaO!
 2014年10月2日(木)より、毎週木曜25:00より配信
TVアニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』第1話~第3話「オリジナル版」振り返り上映会
 ・ニコニコ生放送:2014年10月16日(木) 開場:25:20 開演:25:30
 ・GyaO!: 2014年10月17日(金) 18:00~24:00の間、試聴可
TVアニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』第4話~第7話振り返り上映会
 ・ニコニコ生放送:2014年11月20日(木) 開場:25:20 開演:25:30
 ・GyaO!: 2014年11月21日(金) 12:00~24:00の間試聴可
TVアニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』第8話~第10話振り返り上映会 NEW
 ・ニコニコ生放送:2014年12月11日(木) 開場:25:20 開演:25:30
 ・GyaO!: 2014年12月12日(金) 12:00~24:00の間試聴可

【キャスト】
膝丸燈:細谷佳正
小町小吉:木内秀信
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静
マルコス・エリングラッド・ガルシア:石川界人
アレックス・カンドリ・スチュワート:KENN
シーラ・レヴィット:茅野愛衣
鬼塚慶次:小野大輔
三条加奈子:たかはし智秋
柳瀬川八恵子:豊崎愛生
源百合子:戸松遥
本多晃: 家中宏
蛭間一郎:杉田智和
アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二
エヴァ・フロスト:佐倉綾音
シルヴェスター・アシモフ:石塚運昇
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治
エレナ・ペレペルキナ:朴ろ美
劉翊武:小村哲生
ジョセフ:石田彰
蛭間七星:森川智之

2013年版「このマンガがすごい!」オトコ編で1位になった漫画だそうで!
細谷さんのインタビューが話を理解できるかと思いますので、予習がてら読んでみるといいかもです。
細谷さんも言っていますが、遊佐さん演じるアドルフは人気のキャラクターみたいなので楽しみです…!

でも!でも!Gがこわいよ!!!!/(^o^)\みるけどさ!!!!

(9月10日追記)
放送日の詳細が発表されました。TOKYO MX以降から結構間があるなぁ…(笑)
ネット配信が早いとかだといいんだけどね!!

(9月27日追記)
ニコニコでの配信日が発表されました。ネット配信も遅いのね…

公式サイトのSPECIALの中にANNEX1 PVが公開されています。
アドルフの台詞は以前公開されたCMと同じですが、新規カット盛りだくさんなので
本放送がまだの人は見てGの耐性を鍛えておきましょう(笑)

(10月3日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第1話の配信が開始されています。
アフレコ集合写真に遊佐さんいたし、わくわく待ってたらアドルフさんキター!!
そっけない上司さんですが、どんな活躍をするのか楽しみです!!

内容的には重いんだけど、所々笑えるシーンが入っていて安心しました。
それでも夜にひとりで見るのはドキドキするね…これからが本番だなぁ(笑)

(10月10日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第2話の配信が開始されています。
燈、マルコス、アレックスの馬鹿っぷりをみてるととても和むんですが(笑)
もう後半は規制祭りでしたね…あれって、新千歳空港の上映ではどうなるのかな?
解禁されたらされたら/(^o^)\になるんですけどもwwww

みんなキャラクターが人間身があっていいですね。その分、つらくなっていくんだろうなぁ…。

(10月15日追記)
ニコ生&GyaO!にて、第1話~第3話のオリジナル版が振り返り上映されることが決定しました。
「通常放送・配信版と異なる状態のもの」だそうですが、規制がやんわり解禁になったりするのかな…?
……あれ?もしかしてこれって新千歳で上映されるものじゃね?(笑)

(10月20日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第03話 「TO MARS 災いの星へ」が配信されています。
じょう!じ!が無駄に音響さんいい仕事していて耳から離れません助けてwww

余談ですが、アドルフ主役のスピンオフ連載が始まったみたいです!読みたい…!
というかアニメ終わったら漫画読まねば!

(10月24日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第4話「WAR 全面戦争」が配信開始されました。

余談ですが、私は生まれてこの方一度もゴキブリを見たことがありません。
DOに感謝していることのひとつですが、あんなのが本州にはいるのか…。
つぶれたらあんな汁みたいなものが出るの?いやだぁ…><

(11月14日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第7話「CRAB 猛士」が配信開始されています。
燈とミッシェルさん可愛いよ!!男と認められてよかったね!!でも基本バカなところも愛しい!(笑)

(11月21日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第8話「DER ZITTERAAL 電撃生物」が配信開始されました。
また、4話~7話の一挙放送も今日GyaO!で日付変わるまで見ることができます。

いよいよアドルフ編です!!
以下はネタバレしますが、じょうじが怖くて見れてなかった人もこの回は見て欲しいなぁ…!!
アドルフさんひたすらかっこいいし、作画も気合入ってて嬉しかった


見終わった後に私が呟いた言葉は「やっぱり遊佐さんはこうでなくっちゃなぁ」でした。
暗い過去を背負うキャラがこれほど似合う人がいるだろうか、いやいない(笑)
全て背負ってボロボロになりながらも戦っていく…。
ああ、まるでアンリミの少佐じゃないかかっこいい!!!(あえて絶チルの、とは言わない。笑)

滲み出てはいましたが、とても優しい人でしたね。
あんな境遇でも人を愛せたということは、親に愛された人だったんだろうな。
どういう経由で研究所?に来たのかがわからなかったけど、原作には描かれているのかな?
うん、やっぱりアニメ見終わったら原作読まねば!!

それにしてもあんな陰鬱で空虚な「愛してるよ」もないですね。
いやほんと、遊佐さんはこういうさじ加減がうまいなぁ…

(11月29日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第9話「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」が配信開始されています。

最近寒くて母が居間で寝るようになったため、ヘッドフォンをしながら見たんですが、
それがアドルフさんの台詞を耳で直に感じられてすごくよかった…!!!
脳に直接響くと言うのかな。悲痛な声に胸がいっぱいになりました…!!

まぁ、もれなく「じょうじ」も脳に響きますけれども!!!!!(笑)

今回、名シーン多いわ遊佐さんも熱演してるわで選ぶの難しいけれど、

「なぁ…オレは、オレはさ…。オレはお前みたいになりたかった。人間になりたかったから」

ここかなぁ…。胸がぎゅうっと痛くなりました。「オレはさ…」のとこなんて特にもう…!!
愛してるからこそ裏切られたことが許せなくて。辛くて、苦しくて、憎くて。
でもやっぱり好きなんだろうなって。
そんな複雑な感情を抱けるアドルフさんは、人間だと私は思う。そして愛しく思います。

「箱ティッシュ用意した方がいいよ!」とアドバイスされてスタンバイしていたんですが、
結局泣かずじまいであるぇ…?と思っていたんですが、どうやらまだアドルフ編は終わっていないそうです!!!
私てっきりあれで終了したんだと思ってたよ!!!来週も箱ティッシュ用意します!!!!!(笑)

(12月1日追記)
第8話~第10話、アドルフ編の振り返り上映会が決定しました!!
見てなかったという人は、ぜひ!!ぜひ見て欲しいです…!!!
いや、もうさ、今年の遊佐浩二が演じたキャラランキングが悩むくらい、
今年はいいキャラが多いよねほんとにもう…!!!どれもいい演技してんだよチクショウ…!!!

(12月6日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第10話 「DESIRE 願い」が配信開始されました。
ちょっと時間なくてまだ見れてないんですが、見たら感想こそっと書きますね…!!

(12月12日追記)
GyaO!にて、アドルフ編の振り返り上映会が限定公開中です。
とりあえず私は一週間遅れたけれど、録画してた10話を見てきます…!!

※09月04日 出演決定
※09月10日 放送日決定
※09月24日 CM ver.4(アドルフ・エヴァ)公開
※09月26日 ニコニコチャンネル配信日決定。ANNEX1 PV公開
※10月15日 ニコ生&GyaO!にて、第1話~第3話「オリジナル版」の振り返り上映決定
※11月13日 ニコ生&GyaO!にて、第4話~第7話「オリジナル版」の振り返り上映決定

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/06 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

