1日1遊佐

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

06 2015

PS Vita「薄桜鬼 真改 風ノ章」に出演されます(プレイ動画①~⑤公開)

PS Vita「薄桜鬼 真改 風ノ章」(2015年9月25日発売)
通常版:6,300円(税抜) 限定版:8,300円(税抜) ダウンロード版:5,800円(税抜) 
対応機種:PS Vita ※PS Vita TV対応

【予約特典】
◎ドラマCD(2枚セット)
 ・Aパート「歴史に名を刻む者」
 (出演:宮野真守、大川透、三木眞一郎、鳥海浩輔、吉野裕行、鈴木貴征)
 ・Bパート「突撃! 隣の瓦版!」
 (出演:小野大輔、森久保祥太郎、坪井智浩、遊佐浩二、飛田展男)

【限定版特典】
◎特典小冊子
◎オリジナルアニメーションDVD
◎ドラマCD(2枚セット)
 ・Aパート「鬼を知り己を知れば……」
 (出演:大川透、森久保祥太郎、鳥海浩輔、坪井智浩、飛田展男、津田健次郎)
 ・Bパート「二日酔いにはこの薬」
 (出演:梶裕貴、三木眞一郎、吉野裕行、遊佐浩二、鈴木貴征)

【店舗特典】
◎アニメイト(通常版/限定版
 ・ドラマCD「坂本先生の異国語講座」
  (出演:坂本龍馬(CV:小野大輔)、斎藤一(CV:鳥海浩輔)、原田左之助(CV:遊佐浩二)
 ・ブロマイド(アニメイトオンライン購入特典)
◎ステラワース(通常版/限定版
 ・ドラマCD「喧嘩するほど仲がいい?」
  (出演:伊庭八郎(CV:宮野真守)、沖田総司(CV:森久保祥太郎)、山南敬助(CV:飛田展男))
◎いまじんWEBショップ(通常版/限定版
 ・ドラマCD「幕府の犬と子犬」
  (出演:風間千景(CV:津田健次郎)、土方歳三(CV:三木眞一郎)、山崎烝(CV:鈴木貴征))
ソフマップ(限定版のみ)
 ・ドラマCD「料理に向かない男たち」
  (出演:相馬主計(CV:梶裕貴)、藤堂平助(CV:吉野裕行)、永倉新八(CV:坪井智浩))

【限定セット】
アニメイト限定版
 価格:9,740円(税抜)
  ・描き下ろしキャンバスアート(沖田・斎藤)
  ・描き下ろしちびキャララバーストラップ6個セット(土方・斉藤・藤堂・山南・相馬・千鶴)
  ・描き下ろしちびキャララミネートポーチ(沖田・原田・風間・永倉・山崎・伊庭・坂本)【早期予約特典:7/26まで】
  ・ドラマCD「坂本先生の異国語講座」
   (出演:坂本龍馬(CV:小野大輔)、斎藤一(CV:鳥海浩輔)、原田左之助(CV:遊佐浩二)
  ・ブロマイド(アニメイトオンライン購入特典)
  ・アニメイト限定版セット「薄桜鬼 真改」シリーズ連動購入特典:撮り下ろしドラマCD
   (出演:三木眞一郎、森久保祥太郎、鳥海浩輔、吉野裕行、遊佐浩二、坪井智浩)

ステラセット
 価格:10,300円(税抜)
  ・スペシャル特典小冊子
   描き下ろしイラスト表紙・書き下ろしショートーストーリー収録
   (※描き下ろしキャラクター:斎藤・山崎・主人公)
  ・撮り下ろしドラマCD「月夜の晩の酒語り」
   (出演:沖田総司(CV:森久保祥太郎)、斎藤一(CV:鳥海浩輔)、原田左之助(CV:遊佐浩二)
  ・缶バッチ3個セット
  ・クリアファイル
  ・ドラマCD「喧嘩するほど仲がいい?」
   (出演:伊庭八郎(CV:宮野真守)、沖田総司(CV:森久保祥太郎)、山南敬助(CV:飛田展男))
  ・ブロマイド(早期予約特典:8/23まで)

ebten DXパック
 価格:12,204円(税込)
  ・ドラマCD「幕府の犬と子犬」
   (出演:風間千景(CV:津田健次郎)、土方歳三(CV:三木眞一郎)、山崎烝(CV:鈴木貴征))
  ・描き下ろし掛け軸風タペストリー(2種:土方・沖田)
  ・缶バッチセット(6種)

ebten DXパック 3Dクリスタルセット
 価格:16,524円(税込)
  ・オリジナル「斎藤一」3Dクリスタル
  ・ドラマCD「幕府の犬と子犬」
   (出演:風間千景(CV:津田健次郎)、土方歳三(CV:三木眞一郎)、山崎烝(CV:鈴木貴征))
  ・描き下ろし掛け軸風タペストリー(2種:土方・沖田)
  ・缶バッチセット(6種)

※ドラマCD関連のみまとめています。詳細は公式サイトでご確認ください。

【キャスト】
土方歳三:三木眞一郎
沖田総司:森久保祥太郎
斎藤一:鳥海浩輔
藤堂平助:吉野裕行
原田左之助:遊佐浩二
風間千景:津田健次郎

≪新攻略キャラクター≫
伊庭八郎:宮野真守
相馬主計:梶裕貴
坂本竜馬:小野大輔
山南敬助:飛田展男
永倉新八:坪井智浩
山崎烝:鈴木貴征

≪サブキャラクター≫
武田観柳斎:子安武人
三木三郎:近藤隆
本山小太郎:羽多野渉
野村利三郎:江口拓也
中岡慎太郎:平川大輔

アニメイトオンラインに並びましたので、改めて記事上げしました。遅くなりました!
今のところガルスタで発表されていることは、

1.これまでのシリーズ「薄桜鬼」「随想録」「黎明録」の各エピソードを踏まえて、物語を再構成。
2.物語は二部構成。二部作として発売予定。
3.各ルートのボリュームアップや、新規エピソードの追加などシナリオを大幅に加筆。
4.新たに本物の武士を目指す、3人の男たちが追加。


二部作ではありますが、それぞれでちゃんとEDはあるそうです。
願わくは、山南さん救済ルートができないかなぁ…。それが私の望みです…!!
まぁ、もちろん各ルートのボリュームアップも楽しみだけどね!!!

それにしても薄桜鬼発売から6年かぁ……その年月にびっくりです(笑)

(4月17日追記)
いよいよ公式サイトが公開されました!新規攻略キャラ3人も公開されています。
竜馬がいる!裏語では小野Dでしたが、そのまま続投するのかな~?

(5月12日追記)
ガルスタにて、新攻略キャラのキャスト&サブキャラが公開されました!
小野Dは予想通りとして、梶くんも驚き度的には許容範囲として(むしろぴったり!!)

まさかのマモが薄桜鬼参戦という衝撃Σ(=゚ω゚=;)

ちょ、乙女ゲーにほぼ出てこない宮野さんじゃないですかああ!!w
この3人のキャストを見るだけでも、薄桜鬼はまだまだ終わらないぞっていう気合いがすごく伝わってきました(笑)

そしてサブキャラも公開されたんですが、色々と気になるんですよ!
武田観柳斎は5番隊組長だったり、三木三郎は9番隊組長で伊東さんの弟だったり、
野村利三郎は相馬と同期の小姓で、近藤さんが新政府軍に出頭する時に一緒にいた人だったり、
本山は伊庭と親友で、中岡慎太郎は坂本と同じく尊王攘夷派だそうです。

気になるのはやっぱり新撰組関連ですよね!他の組長が出てくるなんて!!
みんなとどんな会話するのか気になる気になる!!
伊東さんの弟が出るなんて、伊東さんの殺害あたりの話をもっと掘り下げるのかなぁ…?

(5月28日追記)
公式サイトにて、改めて新攻略キャラキャスト、サブキャラクターが公開されました。

(6月12日追記)
発売日、予約&限定版特典、サブキャラキャスト、そして新攻略キャラのソースは6/10発売のガルスタより。


発売日が決まったとか、
サブキャラのキャストに子安さんがいてヒャッハーしたとか、
書きたいことは色々あるんですが。



すべてを吹き飛ばす新攻略キャラの発表
。・゚・(ノ∀`)・゚・。さんなんさん攻略できるの???




私、実は薄桜鬼で初回プレイのときって、山南さんを助けるべく選択肢選んでいたんです。
だって、最初からあまりにも山南さんがつらそうで……千鶴ちゃんで、なんとか救ってあげたいって思ったんです。
まぁ、もちろん山南さんルートにいけるわけもなかったけどな!!!


それが、本当に、本当に山南さんルートにいける……つまり救済ルートですよね。
千鶴ちゃんの愛で山南さんを救う救済ルートですよね!!?
誰に話しても生温かい目でしか見られてこなかったけど、現実になるんですよね!?!!?


にっこり笑いながら急所刺してくるあの性格たまらないじゃないですかなぜだ!!!!(もう黙ろう)


もちろん新八もザキも攻略できるの嬉しいですよ!!!!
新八ルートは間違いなく左之さんがキューピットですよねああいい兄貴っぷり発揮するんだろうなああ!!!

(6月25日追記)
公式サイトにて、上のガルスタで発表されたことが更新されました。
ガルスタを読んでない方はチェックしてみてください。
あぁ、本当に山南さんが攻略対象って書いてるよ…

(6月30日追記)
公式サイトにて、店舗特典が発表されました!
人数が多くなった分、何個所も重なることはなくなりましたがやはり2店舗はありますね(笑)
アニメイトかステラか……というかアニメイトはシリーズ連動とかちょま!/(^o^)\

(7月16日追記)
公式サイトにて、OPムービーが公開されました!
曲いいな~と思ったら一月のキャラソン作曲の小野貴光さんでした!!\(^o^)/
いえ、薄桜鬼やノルンのOP・ED作曲の方なのは知ってましたが、
改めていい人に担当してもらえたんだなと…!!

気づけばあと約2か月ですか……え!まじで!?

(7月22日追記)
公式サイトにて、サンプルボイスが公開されました。
いつものメンバーはもちろん、新キャラサブキャラも公開されています!\(^o^)/

新選組5人は千鶴ちゃんが捕まったあたりのサンプルボイスだから距離があって逆に新鮮…!
最初はピリピリしてたんだよなぁ……懐かしい。
距離を縮めるエピソードがもっとあればいいな~!!^▽^

新キャラもニヤニヤしちゃいます!私的には武田さんと三郎くんが気になる!
やっぱり平助が裏切るあたりのエピソードを深くやってくれそうですね^^

そして一番吹っ飛んだのは


新八のサンプルボイス3かっこええええええええ!!!!


なにあれずるい!かっこよすぎるよ、しんぱっさん!!!惚れるわ!!!!

(7月29日追記)
公式サイトにて、プロモーションムービーが公開されました。
あまりにも山南さんにぶっ飛んだので、こちらの記事に書きました(笑)

(8月6日追記)
公式サイトにて、プレイ動画1~5が公開されました。
以前見たことあるシーンから、新キャラ登場シーンまでたっぷり楽しめます!!

本編でもおなじみのみんなでご飯のシーン。
見て改めて気づいたけど、これ全部改めて音声撮り下ろしなんですね…!!

キャストの皆さんが今までの重ねた薄桜鬼を経て、
もう一度同じセリフをゲーム(原作)で言ってくれるのが、すごく感慨深くて、嬉しいです。
その差異を見つけるのも、楽しみの一つになりそうです。
1回目と今とでは、違う表現するところもいっぱいあるんだろうなぁ~!^▽^

まぁそもそも、左之さんのトーンが無印だけ若干高めだから、そこからまず違うんだけどな!!!(言うな)


あと相馬くん登場回!左之さんの本気モードやっぱ震えるほどかっこいいですね…!
相馬くんには興味持ってなかったんだけど(笑)気になるワードが出てきてちょっと気になってきました…!!
彼か!?彼のことなのか!!?

>>2014年
※08月03日 オトパ2014にて発売発表
>>2015年
※04月17日 公式サイト公開
※05月09日 新攻略キャラクラーのキャスト、サブキャラクターを加筆
※06月10日 発売日、予約特典、限定版特典、新攻略キャラ、サブキャラのキャストについて加筆
※06月30日 店舗特典について加筆
※07月15日 OPムービー公開
※07月22日 サンプルボイス公開
※07月29日 プロモーションムービー公開
※08月05日 プレイ動画①~⑤公開

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

