1日1遊佐

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

01 2015

【雑記】オフィス遊佐浩二 第34回「週報:2015年4月24日分」

オフィス遊佐浩二 第34回「週報:2015年4月24日分」

社員の皆様はお聞きになっているかと思いますが、
もし、まだ聞いていない方はいらしたら更新までわずかではありますが
聞いてほしいなと、一ファンとして思います。
遊佐さんの声で、その報告を聞いてほしいなと思います。


24日に更新されてから一週間、このことに触れるか触れないか悩みましたが、
やっぱり今の気持ちを残しておきたいなと。

私がこの一週間何を思って過ごしてたかを書いてるだけなので、
読んでもいいよって方は追記から。
暗く書くつもりはないよ!それは遊佐さんが望まないことだと思うから!^^

いつも通り、24日12時にオフィス遊佐浩二へ出社。
全体会議の報告に、その場にいれたことに感謝しつつ思い出しながら聞いていました。
メルジメッキ・チョルバスはいつか食してみないとね(笑)


そして、遊佐さんの口から、ぎんがのことを聞きました。

3,4年前くらいから、ぎんがの名前が出ると「あぁ、元気なんだ」と毎回ほっとしていました。
名前が出なかった一時期は、正直、私たちに伝えてないだけなんじゃ…と思っていたりしていました。
モモっとでも、週刊でも、オフィスでも、もちろん他のラジオ等でも
いつでも私たちに「楽しい時間・変わらない日常」を届けてくれる遊佐さんなので、
私たちに伝えないことも充分ありえるだろうなと思っていたんです。(もしくは時間が経ってからとか)

だから、遊佐さんが直接、その声でぎんがのことを伝えてくれたのは
表現として正しいかわかりませんが、すごい嬉しかったです。
私たちを信じて、言ってくれたことだと思うから。

***

私が遊佐さんファンになったのは2007年なので、
ちょうどぎんがをメディアに出さなくなった頃と入れ違いなんですよね。

でも、モモっとトークは第1回(2005年11月~)から聞いていたので、
ぎんがの話はその頃から聞いていました。
だから私の遊佐さんの第一印象って「愛犬ぎんが大好き+人見知り+実はおっちょこちょい」なんですよね。
……おかしいな。今にして思うとぎんが大好きしか残ってないぞ?(笑)

なので、私がぎんがのことを振り返られるものは
入手していた雑誌の「VOICE ACTOR2」(2006/4/26発売)と付属DVDの映像になるんですよね。
何より、私が一番読み返しているお気に入りの雑誌ということもあるので
24日当日、速攻棚から出して、インタビューを振り返って読みました。

そこには相変わらずかわいい遊佐さんとかわいいぎんががいて。
ぎんがと出会う経緯とか、飼う決断をするまで6時間かかったとか、心の支えが欲しいな、とか。
オフィスを聞いた後だと、胸に来る言葉がたくさん書いてありました。
2000年1月が、二人の出会ったときだそうです。

そして、付属のDVD(遊佐さんとぎんがのグラビア撮影映像)を、見ようと思ったんですが
どうしてか、手が止まってしまいました。DVDに、触れなくて。


それからとにかく違うモノを見てました。
とりあえずジャイアントを最終話まで見て、座談会の映像特典を見たり(やっtttっと見れたよ!!!涙)、
十三支演義2をプレイしたりしていました。(夏侯淵やっぱり好きすぎて爆発しました←)
あとたぶんブログ通って下さっている方なら思い当たるかと思いますが、
ブログ更新からちょっと離れていました(笑)

気落ちするなんてそれこそ遊佐さんが望んでいることじゃないと思うから、
無意識に、自分で冷静になろうとしていたのかもしれません。
でも、ぎんがのことを思い出す、1週間でもありました。


1週間たって、先ほど、ようやくDVDを見ることができました。
お揃いの服着ちゃってる遊佐さんとぎんがはやっぱり何度見たって可愛くって(あと若くて。笑)
ぎんがの前足もって「えいえいえい!」ってやる遊佐さんは何度見たって最高の破壊力であぁ、やっぱり二人とも可愛いなぁって…。


気づいたら笑いながら涙が出ていました。


でも同時に、あぁ、やっと泣けた、と思いました。


受け入れるのに、時間がかかっただけだったのかもしれないなぁ…。


そしてようやく、オフィスも聞き返してきて。
遊佐さんの声音がちゃんと前を向いているのに、自分の中で違う風にインプットしてたなぁと思いました。
一度しか聞いてない人は、ちゃんともう一回、聴いた方がいいと思います。
そして、今日更新の「通常営業」を聞いて、またいつもみたいに笑えばいいと思います。

週報も、やっと送れました。どうでもいいこと(笑)
あえてくだらないこと書こうと思ってたんだけど、それもなかなか難しいよね/(^o^)\

***

長くなりましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
何も手につかなくなり、「これは文章で書いて、自分の気持ちを整理した方がいいかもしれない」と、
感じたことをつらつら書かせてもらいました。

読む人向けじゃなかったと思いましたが、
よくよく考えれば私はいつもそうやって一方的に書いているので、今更ですね(笑)

いつもブログを見て下さっている方、そして拍手やコメント下さる方、ありがとうございます。
情報を求めてブログに来てくれる人はもちろん、私が書くことを楽しみにしてくれる方がいることが、
すごくすごく嬉しいし、励みになります。

遊佐さんの方針を見習って、このブログはいつも明るく、楽しい場所にしようと、
遊佐さんのことでぎゃあぎゃあ叫んでいる記事ばかり上げさせてもらっていますが(笑)
それが少しでも、誰かが楽しんでくれれば幸いです。


ブログを始めて7年目。
まだまだ付き合ってもらいたいと思っているので、これからもよろしくお願いします!
いつも感謝を書けず仕舞いなので、せっかくなので書いてみました(笑)






ぎんが。遊佐さんを、私たちを15年支えてくれて、ありがとう。
関連記事

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/01 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/01 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/01 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/01 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/05/13 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

