1日1遊佐

ARTICLE PAGE

25 2015

書籍「DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版」のOADに出演されます(OAD下巻ビジュアル、「与太郎篇・後編」先行カット公開)

書籍「DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版」(2015年8月7日発売)
価格:3,500円(税抜)

新作OAD「与太郎放浪篇・後編」が同梱!

【後編キャスト】
与太郎:関智一
有楽亭八雲:石田彰
助六:山寺宏一
小夏:小林ゆう
松田:牛山茂
萬歳:茶風林
萬月:遊佐浩二 ほか

ライビュで後編見て確認してきました!萬月さん出てきました!


第一声から色っぽくて前の席に頭を叩きつけたかった(私は頑張った)


美形+眼鏡+着物+京都弁+CV遊佐浩二。
一言一言、色香を振りまいてました。京都弁のはんなり遊佐さんはやはり素晴らしい。

特に第2巻の試し読みで読んだ、与太郎に凄むシーンの鳥肌といったら……!!
「やっぱり~」のところはある意味期待通りでしたが、思っていた以上の「ほな」の冷たさに鳥肌。
八雲に心酔しているからこその嫉妬や怒りで、思わずぞくりとしました。
いや、もう、とにかくあの噎せ返る色香がすでに恋しいです。


遊佐さんのことばかり書いてしまいましたが、
他のキャストの皆さんも圧巻で。やはりまず、キャスティングが本当に見事だなと。

関さんや石田さんの落語のシーンもあるんだけど、徐々に引き込まれていくんです。
与太郎と八雲が作り出す落語の雰囲気はまったく違うものなんだけど、
それがキャストですでに出せているのが、ニクイキャスティングだなぁと改めて思いました。

そして、回想の中で出てくる六助(CV:山寺さん)。
これが本当鳥肌なんだ…!!やっぱり山ちゃんはすごい!!!
一言だけでも、その存在感と、声の説得力と、人を引き込む力。ほんと、すごい。
助六さんがすごい人なんだっていうのが、山ちゃんが喋るだけでわかるの。すごい。


ライビュが舞台挨拶もあったおかげで、出演者、スタッフともに作品への愛がビシビシ伝わってきました。
電王とか、タイバニとかと、同じ熱量を私は感じたよ!!!

特に石田さんの言葉が本当に熱くて(途中、めぐ姉さんも言っていたけど)
あそこまで熱い気持ちで話してくれた石田さんを初めてみた気がします。
今まで演じた中で、自分より上の最高年齢の八雲。そして落語に挑戦しなくてはならないこと。
石田さん自身も落語が好きで、本当、色んな想いを持って挑んでくれたんだなぁって…。


言いたいことがありすぎて長文になってしまうので、この辺で切り上げますね。
(あとは写メ日記に書いておこう。笑)

とにかく、夏アニメが本当に楽しみになりました!
萬月さんの出番は夏アニメにあるかはわかりませんが、どちらにしろ見ようと思います!^^
そしてこの8巻は絶対に買う!!!!!あの萬月さんは手元に保存しなければ!!!!!!!←

(7月25日追記)
公式サイトにて、ODAジャケットと先行カットが公開されています。
萬月さんもいますね。これ心の中で「この人真顔で何をwww」と突っ込んだシーンかな(笑)
もうすぐですねー!楽しみー!\(^o^)/

>アニメ「昭和元禄落語心中」の記事はこちら

※05月16日 出演確定
※07月24日 OAD下巻ビジュアル、先行カット公開

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/17 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ナノ→美紅さんへ  

お久しぶりです!

美紅さんこんにちは!お久しぶりです!!
コメント返信がなかなかできないダメ管理人で本当に申し訳ないです…!!!

ってふえ!?あれ!?美紅さんってDO民でしたっけ!!?
もしあの中にいらっしゃったとしたら、かなり限定されますねwww隣だったかもwwww

私も「京都」というワードが出た瞬間、
萬月さんキター!!!って心の中で叫んでいました
前の席に直角でガンガン頭叩きつけたくなりましたよね!皆思うことは同じ!!ww

ああ、私も萬月さんと八雲師匠の飲み交わすシーン悶えていました!
毛色が違う色気と色気が静かに交る感じがなんとも……
鴨川の風景に声が溶け込む感じが素敵でした(〃ω〃)

夏アニメは石田さん山寺さん林原さんと最強キャストなので
本当今から楽しみです!テレビで見られるかドキドキですけどね…!笑

2015/05/17 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment