1日1遊佐

ARTICLE PAGE

-- --


28 2015

TVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」に出演されます(GyaO!にて、全話一挙配信開始。1月3日まで)

TVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」

【出演話】
第1話 医者はどこだ!
第2話 拉致
第3話 脱走兵 ※回想シーンのみ
第4話 ベトナムにて その1
第5話 ベトナムにて その2
第6話 ベトナムにて その3
第7話 苦痛なき革命 その1
第8話 苦痛なき革命 その2

【放送局】
TBS
 2015年10月1日(木)より、毎週木曜26:16~
CBCテレビ
 2015年10月1日(木)より、毎週木曜27:00~
サンテレビ
 2015年10月2日(金)より、毎週金曜23:30~
BS-TBS
 2015年10月3日(土)より、毎週土曜25:30~
CS-TBS
 2015年10月11日(日)より、毎週日曜25:30~
 [再]毎週(土)27:30~
チューリップテレビ
 2016年1月23日(土)より、毎週土曜25:53~

【ネット配信】
ニコニコ生放送
 2015年10月5日(月)より、毎週月曜23:30~
ニコニコチャンネル
 2015年10月5日(月)より、毎週月曜24:00配信
GyaO!
 2015年10月21日(水)より、毎週水曜0:00配信。初回のみ3話更新。
 ※12月28日(月)より、全話一挙配信開始。2016年1月3日まで。

【キャスト】
間黒男:梅原裕一郎
藪:遊佐浩二
岡本舞子:伊藤静
キリコ:諏訪部順一
百樹丸雄:宮野真守
ナレーション:大塚明夫

遊佐さんは昔のブラックジャックにもちょこっとゲストで関わっていましたが、今回はメインキャラクター!
ブラックジャックの若し頃を描く作品です!
ナレーションに明夫さんを起用してるのがニクイですね!!

遊佐さんのキャラクターはアニメでは珍しく、ヘタレらしいですよ…!
だいたい高圧的なキャラか飛び道具的なキャラが多いので(笑)
こうやっていつもと違う演技が見られそうなのはすごく嬉しいし、楽しみです。
ちょうど今ハンクを視聴中で「ヘタレの遊佐さんもやっぱりいいなぁ~可愛いな~」と思ってたところだから余計にねww
あと梅原くんとガッツリレギュラーは初めてですね!インタビューとかあるかな~!

(9月15日追記)
CBCテレビ、サンテレビの放送時間を加筆しました。更新遅くなりました><
また更新してませんでしたが、軍医のキャスト諏訪部さんも発表されています。

(9月30日追記)
明日より、TBS・CBCテレビを皮切りに各局放送スタートされます!
また、ネット配信についても加筆しました。配信決定でよかったよかった!^^

また、公式サイトでは第1話~第5話までのゲストキャストについても発表されています。
知らない楽しみもあるかと思いますので、各々の判断でご確認ください☆
あー!へたれ藪さん楽しみだなー!^^

(10月6日追記)
ニコニコにて、第1話「医者はどこだ!」が配信開始されました。

薬中だわ医者なのに血が見られないわ、駄目人間の代表みたいな藪さんですが
手術が成功して泣いて喜んだり、初手術だった間を労ったり。
心根はまっすぐで純粋な人なんだろうなぁ…。
ずっとおどおどMAXだったから、「お疲れさん」の声が胸が熱くなりました(´;ω;`)

それにしても手術シーンのBGMなまらかっこよすぎませんか…!!テンションあがる!!!

(10月18日追記)
ニコニコにて、第2話「拉致」が配信中です。というか明日ニコニコ更新日ですね/(^o^)\すいません
GyaO!は今週21日(水)から配信開始されます。

第2話は藪さんの人柄や過去が明らかになりました。
ヒロポン中毒になっているのは戦争が関わっているんでしょうね…。
優しい人ほど、病んでしまうものだから。

それにしても藪さんの照れ顔可愛すぎやしませんか?こんな可愛いおっさんがいていいんですか?
……あ。


それ中の人にも言えることでしたね\(^o^)/

(10月27日追記)
ニコニコにて、第4話「ベトナムにて その1」が配信開始されました。

藪さんが間の姿を見て、自分を変えようとベトナム戦線に飛び込んだり、
藪さんの所在がわからなくなったから間も追いかけたり……


え?この二人付き合ってるんですか?(混乱)


なんという圧倒的ヒロインポジ!!本来のヒロインは魚のエサ係扱いだというのに…!(落ち着いて)
いえ、危険だからそう簡単に行けない地域なんだっていうのはわかりますが(笑)
藪さんが自分と向きあえたのはよかったけれど、本当どこを行ってしまったのか(´;ω;`)

(11月2日追記)
ニコニコにて、第5話「ベトナムにて その2」が配信されました。

ついに! 藪さんと! 再会しました!!!
隈もなくなって、最初のおどおどしていた藪さんはいなくなっていました。
なんだこのイケメンは…!あのヘタレ藪さんどこいった…!!
でも人って、自信がつくと顔が変わりますよね。藪さん、頑張ったんだなぁ…。

「俺なんかのために…そんな目に、合ってまで…」
「――俺は信じていただけだ。あんたが生きてることを」
「バカヤロウ! 死んだら、おしまいなんだぞ……っ」

いや、泣くよなこれは!!これは強くなったならない関係ないな!!
自分のために危険を顧みず、しかも絶対生きていると信じて探しに来てくれるとか(´;ω;`)
BGMも相まって、このシーンすごく好きです。遊佐さんの泣きの演技やっぱり素晴らしい…。
そしてこういう泣きの演技を生で見てみたいなぁと改めて思います。遊佐さんには酷だけど(笑)

(11月10日追記)
ニコニコにて、第6話「ベトナムにて その3」が配信開始されました。

戦争の無常さ、むなしさが苦く残るなか、
患者を救うことのみを考えて行動する3人の医者の姿は、真っ直ぐでした。
「人じゃない、医者だ」のときの3人のカットは痺れましたね!
特に藪さんかっこよすぎて!!!だれ!!!\(^o^)/ww

ベトナムに残った藪さん。しばらく出てこない感じかな?

(11月17日追記)
ニコニコにて、第7話「苦痛なき革命 その1」が配信開始されました。
藪さん出ると思わなかったから、最後びっくりした!!あっさりベトナム脱してきた!!!ww

(11月25日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第8話「苦痛なき革命 その2」が配信開始されました。

PTSDのトミーに付きそう藪さんの声があったかくて胸が熱くなりました。
藪さんも戦争でPTSDになって、つらさから逃げるために薬中になったんだよね…(´;ω;`)
遊佐さんの声音も優しくて、こういう演技もいいよなぁとしみじみ。

一癖ある役を演じられることが多い遊佐さんですが、
こうやって心根が真っ直ぐな人を演じる遊佐さんも、声に説得力があるというか…すごいなぁと思います。

(12月14日追記)
チューリップテレビにて、1/23(土)深夜1時53分より放送が決定しました。

(12月28日追記)
本日よりGyaO!にて、第2話~第11話の配信が開始されました。
今まで配信されていた分も含めると全話配信になります。1週間限定配信。
見てなかった&見逃した方はこのチャンスにぜひぜひ!

藪さん的には第1話~第2話、第3話~第8話を見て頂ければ!
私的にはやっぱり第5話ですね!!^^

※08月08日 出演確定
※09月11日 放送時間について加筆
※09月30日 ネット配信情報

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

- 1 Comments

ナノ→アトリエペンギンさんへ  

ゆさをくれなきゃイタズラしちゃうぞ!^^

お久しぶりです!こちらこそブログ見ていてくれて嬉しいです!^^
ハロウィンだけは毎年テンプレート変えていましてw
何かイタズラ仕掛けたいな~って気持ちはあるんですけど、結局いつも行動に移せないで終わるっていう(笑)

ニコ生でのお話は梅原くんのWEB動画番組で、また話してくれたらいいですね!^^

2015/10/10 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

