1日1遊佐

ARTICLE PAGE

26 2016

TVアニメ「ディバインゲート」に出演されます(ニコニコにて、第12話「扉の先へ」配信開始)

TVアニメ「ディバインゲート」

ロキ(CV:遊佐浩二)役で出演されます。

【出演話】
第2話 消せない炎
第3話 風の行方
第4話 蒼い記憶
第5話 まつろわぬ民
第6話 自分より大切なもの
第7話 はじまりの地
第8話 二つの道
第9話 聖劇の戯曲
第10話 扉の鍵
第11話 君の名は…
第12話 扉の先へ

【放送局】
TOKYO MX
 2016年1月8日(金)より、毎週金曜22:30~
サンテレビ、京都放送
 2016年1月8日(金)より、毎週金曜24:00~
テレビ愛知
 2016年1月8日(金)より、毎週金曜27:05~
テレビせとうち
 2016年1月8日(金)より、毎週金曜26:44~
テレビ九州
 2016年1月8日(金)より、毎週金曜25:58~
BS11
 2016年1月8日(金)より、毎週金曜27:30~
AT-X
 2016年1月9日(土)より、毎週土曜24:00~
 [再]毎週(日)21:00~/毎週(火)16:00~/毎週(金)8:00~

【ネット配信】
ニコニコチャンネル
 2016年1月9日(土)より、毎週土曜12:00更新。第1話、最新話1週間無料。
ニコニコ生放送
 2016年1月9日(土)より、毎週土曜23:30~
ニコ生「ディバインゲート 1話~6話 上映会」
 2016年2月19日(金) 開場:18:30 開演:19:00

※有料配信情報は公式サイトでご確認ください。

【キャスト】
アカネ:柿原徹也
アオト:斉藤壮馬
ミドリ:伊藤かな恵
ヒカリ:竹達彩奈
ユカリ:雨宮天
ギンジ:吉野裕行
アーサー:中村悠一
イフリート:小清水亜美
ウンディーネ:渕上舞
シルフ:阿澄佳奈
めたぼん:吉田有里
ランスロット:鳥海浩輔
オズ:石田彰
ロキ:遊佐浩二

ユーウェイン:KENN
ベディヴィア:田所あずさ
ブルーノ:村瀬歩
トリスタン:笹本菜津枝
ガレス:高岡瓶々
ケイ:清都ありさ
ラモラック:一木千洋
パーシヴァル:白井悠介
モルドレッド:未柄里恵
パロミデス:乃村健次
ガウェイン:桑原由気
パブロフ:志村知幸

アリトン:花江夏樹
ドロシー:悠木碧
サンタクローズ:櫻井孝宏
少年K:釘宮理恵
システムボイス:ゆかな
ナレーション:緒方恵美

10月20日のニコ生「ディバインゲート」公式生放送にて、キャスト追加発表されました!
スマホゲームが元になっている作品になります!こういう作品も増えましたね^^

ニコ生もみましたが、遊佐さんのキャラは重要キャラクターだそうで
キャラクター線画でわかるように色んな表情してるんですよね!
特に中央下段のゲス顔最高じゃねえか!!!!!!(歓喜)


しかもオズ(石田さん)、アーサー(ゆうきゃん)、ランスロット(鳥ちゃん)と掛け合っていくとか
私得すぎて私ここのスタッフだったっけ???←


泡吹いて倒れてる自信がある。
特にゆうきゃんとは久しぶりで(林檎ちゃんはあえて除くw)泣いて失神するわ( ;∀;)

(11月19日追記)
11/18のニコ生にて、新キャラクターとキャストが発表されました!

またOPとED担当も公開されたんですが、wowakaさんとここで巡りあうなんて…!!
wowakaさん、最近ボカロ曲出さないと思ってたら本格的にバンド活動してたのか…!!
しかも独特な声ですごい好み…!うわー!CD探してみよう!!

(12月10日追記)
放送日、配信情報、そしてPV第2弾が公開されました!
こっちも放送日はすべて同じ日付です!ラグがないよやったああああ!!!\(^o^)/
同日で見られるっていうのは本当に地方民にしたら有難い限りですね…!!

そしてPVも公開!ヒトリエの曲中毒になりそう…!
遊佐さんの名前も最後に入ってますね!はぁ、ゲス演技楽しみすぎる

(12月17日追記)
追加キャラクターとキャストが発表されました!
ニコ生でクリスマスあたりに発表するって言ってたのこのサンタクローズのことかな…!

(12月24日追記)
ニコニコでの配信詳細について加筆しました。最新話無料配信でした!よかった☆

(2016年1月8日追記)
本日より、各放送局で放送開始になります!
みんな一斉に足並みそろって放送されるのは本当に有難いですね!!^^
ロキはもう少し後の登場になりそうですが、世界観も感覚でいいから理解しないとね!!

(1月18日追記)
ニコニコにて、第2話「消せない炎」が配信開始されています。

早くもロキが登場ですよ!しかも……しかも……!!!


アーサー(ゆうきゃん)とロキ(ゆささん)が初っ端会話してるキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


床にのた打ち回ったよね!!!!ありがとうございます!!!!!
この二人が喋ると必然的に絶チル脳になる私をお許しください……!!!
しょうさ…みなもと…!!!( ;∀;)←もはや8年目の年季(病気)
「つれないなぁ」の言い方好き!!距離感縮めてぐっじょぶ!!(〃ノωノ)

この二人、どういう関係なんだろう。
一応協力関係みたいだし、アーサーもロキからの飲み物飲んでいるけど
(信用してなかったらこんな簡単に飲まないよね?)
アオトに目をつけてるロキに牽制してるし……まぁ、結局ショータイムしてるわけだけど(笑)
サンタクローズも何者なのか……来週はオズ来るし!いろいろ焦らされている!!!ww

(1月24日追記)
ニコニコにて、第3話「風の行方」が配信開始されました。

初っ端からアーサーとロキとオズの会合ですよおおおお! \( 'ω')/ウオオオオ!!!
オズって敬語だったのか…!石田さんの敬語がなんだか新鮮!
あと今回は悠木さんのヤンデレ演技が聞けて満足でした。可愛い声だからこそゾクゾクするよねフヘヘ!!←

そしてうっかりゲームアプリDLしてしまったんですが、
そこでカード情報読んでたらアーサーとロキのとんでもない情報見つけてしまってだな…!!
アニメでもその展開が来るのか楽しみすぎてしょうがない。来たら私昇天するわ\(^o^)/

(2月1日追記)
遅くなりましたが、ニコニコにて第4話「蒼い記憶」が配信開始されました。
高橋さんの狂気演技はやっぱり安定だし好きだヒャフー!
そしてロキは全部こいつが関わってるんじゃないかっていうラスボス感(笑)

(2月6日追記)
ニコニコにて、第5話「まつろわぬ民」が配信開始されました。
また、2/19(金)の一挙放送の日時も加筆しました。

今週もアーサーに囁くロキにこてんぱんにされました\(^o^)/ヒャフウウウウウウウウ!!!!!!!!
「誰が止めたとしても、行くよね?ディバインゲートへ」の囁きの破壊力…!!
なんという悪魔の囁き。あぁ、めまい起きそう…!!!
とはいえ、正確には悪魔の囁きではないですよね。アーサーはすでに確固たる意志で決めている感じだし。
アーサー美人過ぎるうえにゆうきゃんいい声すぎて、こっちはこっちでため息出る……。

(2月14日追記)
ニコニコにて、第6話「自分より大切なもの」が配信開始されました。
いったいいくつ爆弾を落とすつもりなんだこの作品は…!!!

ついにディバインゲート目指して動き出すわけですが、
アーサーは明らかに「嘘」をついているわけで、それをわかっているロキ。
サンタさんのことがもうちょいわかれば、アーサーのやろうとしてることもわかる気もするんですが…!
情報が小出しにされる分、妄想だけがどんどん膨らんで……これがディバインゲートの策略かあああああ!!!!

とりあえずロキはあんな小さい頃からアーサーの傍にいて、
しかも虜になってるそうなので私の心はぴょんぴょんですありがとうございました


「あの日出逢ってから、僕は君の虜だからね」の言い方がまた神ってるんだよ…!!!
最後の余韻がまた眩暈するわチックショオオオオ!!!!
あとあんな澄んだ瞳でロキを見ていたアーサーが、今は目も合わせない理由も気になるところですね^^^^^^

(2月21日追記)
ニコニコにて、第7話「はじまりの地」が配信開始されています。


昨日眠りながらも何度も繰り返してみましたありがとうございました(昇天)


ロキが剣もって現れたときの私の最高潮の興奮といったらもう……!!!!
そう、上で呟いていた「とんでもない情報」というのは闇落ちしたエビルアーサーを見つけてしまったんです…!!
しかもロキが関わってるっぽい説明になってて、それだけでも滾っていたのに…。

「最後に、君に2つの選択肢をあげるよ。
 この剣を手にして、僕だけの王様になるか。
 ――それとも、このまま死ぬか。……どっちがいいのかな?」


ぼぼ、ぼ、ぼくだけの……おうさま……!!!!!(バターーン)

ほんと、この台詞空で言えるくらいは聞きました。後半はむせび泣いてた( ;∀;)
ありがとうディバインゲート。この台詞をCVゆさがCVゆうきゃんに言う幸せを与えてくれてありがとう。
これで私はまた5年は生きて行けそうです。早く絶チル2期下さい。(全然待ててない)

(3月3日追記)
遅くなりましたが、ニコニコにて第8話「二つの道」が配信開始されています。
サンタさらっと出てきたよおおお!!釘バッドでドーン!ww

アーサーが囚われのお姫様にしか見えません。
アニメ公式の説明を読むと、まだ心まではロキのモノになってない感じなのかな?
そして王子様が助けに来るんですよね知ってます。
これが公式なんてディバインゲート恐ろしすぎる\(^o^)/

(3月7日追記)
ニコニコにて、第9話「聖劇の戯曲」が配信開始されています。

今回ロキはいっぱい喋ってます!
いや~始まるころはこんなにロキに出番があるとは思ってなかったなー!!!
それにしてもアカネの女装クソワロタwwwアカネって可愛い顔してたんだねwww

あ、私は最後のロキとアーサーの背中合わせで満足しましたありがとうございました(*´д`*)ハァハァ(←現金)

(3月11日追記)
ニコニコにて、第10話「扉の鍵」が配信開始されました。

ロキとアーサーの会話が3回もあって大満足でした!ブルーレイこの回もほしい…!!!
特にBパート冒頭の会話がすっごく好きで、何回も繰り返しちゃったよね!
それまで煽りに煽ってたロキだけど、急に声のトーン変えてさ…!!真剣な感じ、すっごくたまらん…!!
アーサーの心が手に入らなかったことが、そんなに必死になるのかロキよ…!!

そしてその心はサンタの元へいくわけで!!!身体はロキで、心はサンタってもう、もうさ……!!!
どうしたいのこのアニメ!!!毎週萌え殺されている\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(3月22日追記)
ニコニコにて、第11話「君の名は…」が配信開始されています。

ああ、ついに来週最終回…!!
早く見たい気持ちと終わって欲しくない気持ちがせめぎ合う……でも早く見たい!!!!
ついにサンタVSロキが見れるんですね予告だけで床転げました。アーサー完全にヒロイン\(^o^)/

(3月26日追記)
ニコニコにて、第12話「扉の先へ」が配信開始されました。
まだ見れていないですが、今日の夜には見たいと思います…!!
テレビ放送ではBD&DVDの宣伝CMまでロキ担当してて、すごいニヤニヤしてます。
遊佐さんがCMやるのアニメではアンリミ以来じゃないかな!!\(^o^)/

>>2015年
※10月20日 出演決定
※11月18日 キャラクター追加
※12月10日 放送&配信情報、PV第2弾公開
※12月17日 キャラクター追加
※12月24日 キャラクター追加
>>2016年
※01月29日 ニコ生にて、第1話~第6話一挙放送決定

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment