1日1遊佐

ARTICLE PAGE

03 2016

TVアニメ「薄桜鬼~御伽草紙~」に出演されます(ニコニコ等にて、第12話「父さまへ・・・」配信中/ニコ生一挙放送:7/9(土)23:30~)

TVアニメ「薄桜鬼~御伽草紙~」

【出演話】
第1話 「お父さまを探して/続・父さまを探して」
第5話 「原田の夜/風呂」
第7話 「山南さんの薬」
第9話 「薫の復讐」
第11話 「隊士の協力」
第12話「父さまへ・・・」

【放送局】
TOKYO MX
 2016年4月5日(火)より、毎週火曜21:55~
三重テレビ
 2016年4月5日(火)より、毎週火曜23:10~
サンテレビ
 2016年4月5日(火)より、毎週火曜26:30~
とちぎテレビ
 2016年4月9日(土)より、毎週土曜23:20~
AT-X
 2016年7月8日(金)より、毎週金曜22:55~
 [再]毎週(月)14:55~/毎週(木)6:55~

【ネット配信】
YouTube、ニコニコ動画、bilibili動画
 2016年4月5日(火)より、毎週火曜21:55更新
GyaO!
 2016年4月19日(火)より、毎週火曜22:00更新
ニコ生「薄桜鬼~御伽草子~」1話~11話+特別編 一挙放送
 2016年6月26日(日) 開場:23:20 開演:23:30
ニコニコアニメスペシャル「薄桜鬼~御伽草子~」全12話 一挙放送NEW
 2016年7月9日(土) 開場:23:20 開演:23:30

【キャスト】
雪村千鶴:桑島法子
土方歳三:三木眞一郎
沖田総司:森久保祥太郎
斎藤一:鳥海浩輔
藤堂平助:吉野裕行
原田左之助:遊佐浩二
風間千景:津田健次郎
近藤勇:大川透
山南敬助:飛田展男
永倉新八:坪井智浩
井上源三郎:小林範雄
山崎烝:鈴木貴征
島田魁:大羽武士
伊東甲子太郎:千々和竜策
天霧九寿:山口りゅう
不知火匡:吉田裕秋
南雲薫:伊藤葉純
千姫:石川綾乃
君菊:勝田晶子

薄桜鬼はテレビ放送、劇場版と映像化はやりきった感があったので、
このようなちびキャラでアニメ化は予想外でした!
今、真改プレイ中で薄桜鬼が再燃してるので、すごく嬉しいです!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

(12月10日追記)
公式サイトにて、放送局・放送時期・配信サイト・キャストが発表されました!
BSは無理だったか…録画できない…!orz
まぁ、ニコニコで見ることはできるのでいいですけれども!!(´;ω;`)

それにしてもみんな出てくるんだなー!賑やかになりそうですね!!^^

(12月22日追記)
番宣動画が公開されました!ちょこちょこ動く彼らに早く会いたいです!
歌は薄桜鬼なのに亜衣加ちゃんじゃないのが違和感だけど(これはもうしょうがないと思うw)
アーティストさん自体は綺麗な歌声で素敵です

(2016年2月17日追記)
遅くなりましたが、千鶴の声verの番宣CMが公開されています!
桑島さんの千鶴の声久しぶりだー!!千鶴かわいいよー!!

(2月21日追記)
TOKYO MXと三重テレビの放送日時が発表されました!
サンテレビは後日発表されるとのこと。
それにしても今更気づいたんだど、TOPの風間さんの格好がwwwこれはヒドイwww

(3月12日追記)
遅れましたが、サンテレビの放送日時について加筆しました!
BSはないんだね…ないんだね…( ;∀;)

(3月30日追記)
とちぎテレビの放送が決定しました!

(4月1日追記)
ネット配信の日時が決定しました!やったー!最速と同じタイミング!!!

(4月2日追記)
ロングPVが公開されました。やばいめっちゃかわいい…!!

(4月5日追記)
各局&ネット配信が明日開始になります!私もニコニコで待機してますね!!!

(5月3日追記)
ニコニコ等にて、第5話「原田の夜/風呂」が配信開始されました。
1話以来の左之さん!そして左之さん回です!!\(^o^)/
左之さんのこなくそ!が聞けた!!こなくそ!!!
可愛すぎて毎回リピートしてしまいます。そして風間と天霧の会話が毎回好きすぎるwww

(5月17日追記)
ニコニコ等にて、第7話「伊東さんへの隠し事/山南さんの薬」が配信開始されました。
山南さん回です!ちっちゃくて可愛くても黒いことに変わりない(笑)
あと新八(坪井さん)の山南さんめっちゃ似てて草生えるwww
今度は「続・山南さんの薬」でほかのメンバーに変わってもらいたい^^

(5月31日追記)
ニコニコ等にて、第9話「薫の復讐」が配信開始されました。
ちっちゃいと薫君、さらに千鶴ちゃんにそっくりだな!!

(6月14日追記)
ニコニコ等にて、第11話「隊士の協力/緊急事態」が配信開始されました。
どっちの話も面白かったwwテンポいい回でしたねww
寝てる土方さん髪ほどいてかわいいよ天使…!!でもそれも長く続くはずもなくwww

来週で終わりか…。この癒しがなくなるなんて(´;ω;`)寂しいよう

(6月22日追記)
ニコニコ等にて、特別篇が配信開始されました。総集編かな?
でも千鶴ちゃんがいっぱい喋ってます!かわええ。

(6月26日追記)
遅くなりましたが、第12話「父さまへ・・・」が配信開始されています。
それと9日にある全話一挙放送についても加筆しました。

最終回にふさわしく全員集合です。こんな時間があったのかな……。

そして左之さん、さり気に千鶴を口説いてますよ!さらっと言えちゃうのが左之さんだよなーやっぱり!!
・・・まぁ、左之さんの本番は恋人になってからですけどね!!
自覚あり状態での意地悪入る左之さんが私は好きだ!!!!(*´Д`)ハァハァ!!

>>2015年
※11月06日 アニメ化決定
※12月10日 放送局&配信情報、キャストについて加筆
>>2016年
※02月13日 第1話先行イベント開催決定
※03月11日 サンテレビ放送日時発表

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment