1日1遊佐

ARTICLE PAGE

19 2017

TVアニメ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」に出演されます(ニコニコにて、第28話「先生の修行」 配信開始)

TVアニメ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」

天堂先生(CV:遊佐浩二)役などで出演されます。

【出演話】
第3話 「アイスが食べたい!」 ※役名なし
第4話 「アシベくんに会いたい!」 ※スガオくんのパパ役
第5話 「ドキドキ!水族館!」
第7話 「スガオくんの先生」 ※スガオくんのパパ役
第8話 「ペッペッぺッさんのゆううつ」 ※役名なし
第9話 「わんわん軒のリャンリャン」 ※役名なし
第10話 「アシベくんからの手紙」 ※スガオくんのパパ役
第11話 「夏だ!プールだ!ゴマちゃんだ」
第12話 「みんなウトウト」 ※スガオくんのパパ役の兼ね役もあり
第14話 「アシベの参観日」
第16話 「はい!チーズ!」
第17話 「とべ!とべ!ゴマちゃん!」
第18話 「よーいドン!」
第19話 「天堂先生のお見合い」
第20話 「スマイル!完治くん!」 ※役名なし
第22話 「ゆうまくんちのヒミツ」 ※スガオくんのパパ役
第23話 「ゴマちゃんになりたい!」
第24話 「ゴマちゃん 魚市場へゆく」
第25話 「ゴマちゃんと雪」
第28話 「先生の修行」 ※スガオくんのパパ役

【放送局】
NHK Eテレ
 2016年4月5日(火)より、『Let's天才てれびくん』内にて毎週火曜18:45~18:54

【ネット配信】
ニコニコチャンネル
 2016年4月6日(水)より、毎週水曜12:00更新。
GyaO!
 2016年4月9日(土)より、毎週土曜0:00更新。

【DVD情報】
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん DVD-BOX vol.1
 2016年11月25日発売。第1話~第16話収録。
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん DVD-BOX vol.2
 2017年3月24日発売。第17話~第32話収録。

【キャスト】
アシベ:河村梨恵
ゴマちゃん:東山奈央
アシベの父ちゃん:津田健次郎
アシベの母ちゃん:赤﨑千夏
スガオくん:東山奈央
ゆうまくん:佐倉綾音
まおちゃん:福島亜美
ユミコちゃん:古賀葵
サカタ:松田颯水
サカタの兄ちゃん:北川里奈
天堂先生:遊佐浩二
スガオの先生:岸尾だいすけ

最近ぼのぼのとか昔のアニメの復活が多く、少年アシベもやると聞いたときは驚きましたが、
遊佐さんの名前が出てくるなんてさらに驚きですよ!!(笑)
当時見てはいた、とは思うんですけど、あんまり記憶ないんだよな…。
あ、もちろんゴマちゃんは知ってますが!というかゴマちゃんしか記憶がない(笑)

あ、遊佐さんのキャストコメントも公式ブログで公開されています。

(4月22日追記)
ニコニコにて、第3話「アイスが食べたい!」が配信開始されています。
モブですが、アイス屋のおじさんで一言喋ってますw

(4月27日追記)
ニコニコにて、第4話「アシベくんに会いたい!」が配信開始されました。
まさかのスガオくんのパパwwwしかも超絶迷惑パパwwwww

(5月15日追記)
ニコニコ&GyaO!にて、第5話「ドキドキ!水族館!」が配信開始されています。
本役・天堂先生キタ━(゚∀゚)━!へんないきものキタ━(゚∀゚)━!

(5月25日追記)
ニコニコにて、第7話「スガオくんの先生」が配信開始されました。
スガオくん回なので、遊佐さんはパパン役で出演されています。

だいさくが出ると前もって知っていたので楽しみにしていましたが、
スガオの先生いい突き抜け具合でしたね!!
「かえるううううう!!!!」のところめっちゃ笑ったwww
スガオくん回は外れないですね!何回も見てしまいます。
あと串やき鳥のところで遊佐さんがモブで喋って吹きました。不意打ち止めて下さい/(^o^)\

(6月1日追記)
ニコニコにて、第8話「ペッペッぺッさんのゆううつ」が配信開始されました。
「ぱっ、ぴっ、ぷっ、ぺぽ?」の言い方かわいいww

(6月16日追記)
ニコニコにて、第9話 「わんわん軒のリャンリャン」が配信開始されました。
「いーじゃねーかよお」と喋り出した途端、私は持っていたリモコンを無言で投げたよね!!!
ウタッタアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!\( 'ω')/
上手く聞こえてほっとしたよ!!!!←←←

(6月24日追記)
ニコニコにて、第10話「アシベくんからの手紙」が配信開始されました。
パパンの絵、ちゃんと伝わるから上手いと思う。私よりは確実に上手いよ!!!

(7月3日追記)
遅くなりましたが、第11話「夏だ!プールだ!ゴマちゃんだ」が配信開始されています。
久しぶりの天童先生です!でもあの出てきたら出てきたで頭を抱えてします/(^o^)\
でもプールおよぐゴマちゃん気持ちよさそうで可愛かった~

(7月7日追記)
ニコニコにて、第12話「みんなウトウト」が配信開始されました。
天童先生もスガオくんのパパも出てきましたw
今回の話は見てるだけで眠くなってくる…( ˘ω˘ ) スヤァ…

(12月14日追記)
ニコニコにて、第25話「ゴマちゃんと雪」が配信開始されました。
あと、14話以降の出演話も加筆しました。
どれも天堂先生が頭おかしいです
本当に人間なのかどうかも怪しくなってきた\(^o^)/

(2017年1月19日追記)
ニコニコにて、第28話「先生の修業」が配信開始されています。
終始スガオの先生にツッコミ要素しかなかったwww好きだけどwww

※03月18日 出演決定

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment