1日1遊佐

ARTICLE PAGE

07 2017

TVアニメ「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」に出演されます(第一話[2017/1/6放送分]萬月(CV:遊佐浩二)出演回)

TVアニメ「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」

萬月(CV:遊佐浩二)役で出演されます。

【出演話】
・第一話

【放送局】
MBS
 2017年1月6日(金)より、毎週金曜26:40~
 ※1/6(金)放送分(第一話)は26:55~(15分押し)
TBS
 2017年1月6日(金)より、毎週金曜26:25~
 ※1/6(金)放送分(第一話)・1/13(金)放送分(第二話)は26:40~(15分押し)
BS-TBS
 2017年1月7日(土)より、毎週土曜24:30~
AT-X
 2017年1月8日(日)より、毎週日曜20:30~
 [再]毎週(月)23:30~/毎週(水)15:30~/毎週(土)7:30~

【ネット配信】
Amazonプライム・ビデオ
 2017年1月6日から最新話独占配信開始。

【キャスト】
与太郎/三代目助六:関 智一
有楽亭八雲:石田 彰
小夏:小林ゆう
信之助:小松未可子
松田:牛山 茂
樋口:関 俊彦
アマケン:山口勝平
大親分:土師孝也
ヤクザ兄貴:加瀬康之
アニさん:須藤 翔
萬月:遊佐浩二

助六:山寺宏一
みよ吉:林原めぐみ ほか

第2期の放送が決定しました!
このまま終わっちゃうのかなーと思ってたからホントよかった!よかったよー!( ;∀;)
2期(現代)では萬月さんの出番があると聞いてるので、楽しみです!!
京都はんなり真骨頂のゆささんください!!

今回は珍しく母親と一緒にアニメ見ていました。
「助六とみよ吉、今では亡くなっているんだよ。どうしてそうなったかをこれからやるの」と言ったら、
興味を持ってくれたみたいです。先週でその謎は明らかになりましたね…(´;ω;`)
菊さんって、結局みよ吉のこと好きだったのかな…。色んな感情が絡まった結果が、ああなってしまったのかな…。

あとはやっぱり、山ちゃんはすごいと再認識しました。
最期の芝浜、よかったなぁ…。

この作品に出会わなければ、私は落語を見ることもなかったでしょう。
先日念願の柳家喬太郎さんの落語を見に行けましたし、6月の独演会もすでにチケットゲット済みです。
先行で取ってしまったよ・・・だって前の完売しちゃったから・・・。
だって想像以上に本物可愛かったんだよ独演会ならずっと見れるじゃないか(歓喜)


私、ゆっちーが50になっても追いかけていられそうです!!!\(^o^)/

(2017年1月7日追記)
本日、MBS・TBSを皮切りに放送開始になります。

(追記)
父がAmazonプライムに入っていたことを思い出して、朝起きて急いでみました!!
ありがとうパパン!!( ;∀;)


落語心中は夢中になった作品なので、続き楽しみにしていました!!
今回からは与太ちゃん中心!一期を高座で振り返ってくれるのはこの作品らしくていいですね。
一期を見てなかった方でも話の流れは掴めると思います^^

そして出た!!!萬月さん!!!!!(/∀\*)

本当萬月さんの声、遊佐さんに似合ってるなあ……!!!
噺家を廃業してテレビの世界へ行ったせいか、芸人寄りになってたけど(笑)
遊佐さんの京都弁、最初からたっぷり聞けると思わなかったから嬉しい!
10数年のうちにすっかり仲良くなったんですねこの二人(´∀`*)
というか、萬月さんが丸くなったのかな。与太ちゃんは変わってないもんね。

樋口先生の話。(あ、そういえば久しぶりにW関で会話してるの見たかも)
「生で見てこその芸」っていうのは、わかるなあ。
落語ってCDもあるけど、実際見ると顔の表情、手の仕草、動きがあると、さらに引き込まれるんだよなぁ…。
その人から目が離せなくなるあの感覚。
これは落語だけじゃなくて、舞台もだけどね!!ああ遊佐さんの舞台みたいっっ!!!(ハイハイ)

>TVアニメ「昭和元禄落語心中」の記事はこちら

>>2016年
※04月01日 第2期制作決定

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment