1日1遊佐

ARTICLE PAGE

16 2017

TVアニメ「タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~」に出演されます(テレビ和歌山にて、1/13(金)より放送開始)

TVアニメ「タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~」

【出演話】
第7話 モールスの閃き
第12話 親愛なる科学者たち(回想)

【放送局】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送
 2016年7月9日(土)より、毎週土曜あさ7:00~
AT-X
 2016年7月9日(土)より、毎週土曜21:00~
 [再]毎週(火)13:00~/毎週(木)29:00~
テレビ和歌山
 2017年1月13日(金)より、毎週金曜あさ6:30~

【ネット配信】
ニコニコチャンネル
 2016年7月11日(月)より、毎週水曜12:00更新。第1話、最新話無料。

※有料動画サイトについては公式サイトにて確認して下さい。

【ブルーレイ情報】
◎Blu-ray Box
 2016年12月3日発売。全12話収録。
 ※特典について等は公式サイトよりご確認下さい。

【キャスト】
早瀬真理:豊崎愛生
水城和花:寿美菜子
水城旬:木島隆一
早瀬永司:森川智之
御影丞:坪井智浩
早瀬晶:戸松遥
早瀬理香:福緒唯
水城麗:井上喜久子
市川風太:山下大輝
黒木さつき:高垣彩陽

<追加キャスト>
ウィリアム・ギルバート:大川透
ベンジャミン・フランクリン:三木眞一郎
アレキサンドロ・ボルタ:中村大樹
マイケル・ファラデー:森久保祥太郎
サミュエル・モールス:遊佐浩二
グラハム・ベル:前野智昭
ハインリッヒ・ヘルツ:石田彰
トマス・エジソン:羽多野渉



夏の新番アニメきました!何だかんだで増えてきましたね!
監督・シリーズ構成は薄桜鬼のヤマサキオサムさんだし、音響は長崎さんみたいなので納得かな(笑)
今回の追加キャストはタイトルの8人の科学者のメンバーみたいですね。
実名なので誰しも知ってはいる人物ですが……ギャグマンガ日和で変な印象を植え付けられていて困るwww

(6月1日追記)
放送日、放送局が決定しました。どの枠かと思ったら土曜の朝か…!

(6月26日追記)
公式サイトにて、PV第1弾が公開されました。やっぱりNHK感すごいあるw
そして毎回水城お兄ちゃんが画面に映るたびに目を追ってしまう……好みなんだよ見た目が!!
でも坪井さん演じる御影に悪い顔があると聞いてざわざわ。坪井さんの悪役ボイスくるうううううう!!!

(7月7日追記)
ネット配信情報について加筆しました。

(7月9日追記)
本日の朝7時よりテレビ東京系列で放送開始です!
最初は大川さんがゲストらしいので、まだ遊佐さんのゲスト回ではないと思いますが
この機会に歴史の勉強、もしくは復習しましょう!

(2017年1月16日追記)
遅くなってしまいましたが、1/13よりテレビ和歌山より放送開始されています。
1話はネットでも無料で見れるので、もし見られる地域の方は見てみてはいかがでしょうか。
そして出演話、ブルーレイBOX情報を載せておきました。

では、遅くなってしまいましたが感想を!



マリちゃんが降り立ったのはちょうど奥さんが亡くなった直後のお墓の前。
初っ端から泣き演技の遊佐さんでしたごっつぁんです
遊佐さんの泣き演技を生で見てみたいってずっと思っています。酷だろうけど。笑

いやそれにしても、モールス信号の発明のきっかけが
奥さんの危篤の知らせが届くのが遅れて最期に立ち会えなかったから、とは知りませんでした。
本当ショックだったろうし、どれだけやりきれなかっただろう…。



その背景があるモールスを、遊佐さんにキャスティングしたヤマサキ監督のツイートです。
このような評価をして下さってる方って、珍しい気がします。左之さんの影響が強いのかな。

腹に一物抱えてたり、女好きだったり、悪い人だったり、ある意味「遊佐さんらしい」役は多いですが、
モールスさんや左之さん、藪さん(@ヤングブラックジャック)、大友先生(@東京レイヴンズ)みたいな
真っ直ぐで優しい役もいいじゃないか!と遊佐ファン以外にもっと知ってもらいたいですよね!


……ゲスな役がきたらキタキタキタキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━!!!!と狂喜乱舞する私が言っても説得力ないかもしれませんが。

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ ソロ Blu-ray Box

※05月31日 出演決定
※06月01日 放送日、放送局決定
※06月24日 PV第1弾公開

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment