1日1遊佐

ARTICLE PAGE

20 2017

TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」に出演されます(第2話「呉越同舟」[2017/1/13放送分] 志摩廉造(CV:遊佐浩二)出演回)

TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」

志摩廉造(CV:遊佐浩二)役で出演されます。

【出演話】
第1話 嚆矢濫觴
第2話 呉越同舟
第3話 疑心暗鬼

【放送局】
MBS
 2017年1月6日(金)より、毎週金曜26:10~
TBS
 2017年1月6日(金)より、毎週金曜25:55~
CBC
 2017年1月6日(金)より、毎週金曜 26:50~
 ※1/20(金)放送分(第三話)は26:48~(2分前倒し)
BS-TBS
 2017年1月7日(土)より、毎週土曜24:00~

【ネット配信】
Amazonプライム
 2016年1月6日(金)より、WEB独占配信開始。

【ブルーレイ&DVD情報】
 完全生産限定版。各2話収録。特典の詳細は公式サイトにて。
・第1巻 2017年3月8日発売
・第2巻 2017年4月12日発売
・第3巻 2017年5月10日発売
・第4巻 2017年6月14日発売
・第5巻 2017年7月12日発売
・第6巻 2017年8月9日発売

【キャスト】
奥村 燐:岡本信彦
奥村雪男:福山 潤
杜山しえみ:花澤香菜
勝呂竜士:中井和哉
志摩廉造:遊佐浩二
三輪子猫丸:梶 裕貴
神木出雲:喜多村英梨
クロ:高垣彩陽
霧隠シュラ:佐藤利奈
メフィスト・フェレス:神谷浩史
藤本獅郎:平田広明
勝呂達磨:浦山 迅
志摩柔造:小西克幸
志摩金造:谷山紀章
宝生 蝮:M・A・O
藤堂三郎:太山路和弘
志摩八百造:田中秀幸
宝生 蟒:てらそままさき
勝呂虎子:進藤尚美

TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」 PV第2弾


TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」キャラクター別PV #4 志摩 廉造


青エク2期放送決定おめでとう!!!!(´;ω;`)ブワッ

一期は1クールで原作に追いついてしまったためにオリジナル展開になってしまい、
原作の展開はもう見れないのかな…と思っていました( ;∀;)
これは黒執事みたいになかったことになるのかな?それでいいけれど!!

京都篇は新キャラもたくさん出てくるし(個人的には蝮ちゃんが楽しみすぎて)
あのシーンやこのシーンも見れるかと思うと楽しみですが、
まぁ、やっぱり問題は、志摩兄弟は誰がキャスティングされるのか?ですよね

劇場版で一言だったとはいえ、柔造も金造も遊佐さんが担当しましたからね…。
劇場では必死で平静装ってたけど、心の中では動揺っぷりがひどかった。だって全部遊佐さんなんだよ?!笑
今回は掛け合いをしていくわけだから、別のキャスティングになるかと思いますけどね!!
続報が楽しみですね!来年の冬か春には見れるのかな…!

(2017年1月7日追記)
MBS、TBS、CBCの放送が本日になります!BS組は明日ですね!
改めてPV2見たら、すでに泣きそうなんですけども本編絶対泣くぞこれぇぇ( ;∀;)

あ、それと柔造と金造!こにたんときーやんでしたね!!
キャスティング発表されたとき、これはピッタリだぞと思いました!
蝮ちゃんはMAOちゃんだし……はぁぁ、楽しみだようう(〃ノωノ)

(追記)
第一話「嚆矢濫觴」に出演されました。
無料ネット配信がないので、次の日に感想書いていければと思ってます!

話は原作通りに戻って、1期後半オリジナルがなかったことになってますね!!!よかったよおおお!!!(´;ω;`)
一期で放送した部分も、新たに再度やってくれています。

藤堂から毒の言葉に浸食されそうな雪男が、
「ぜってーお前を追い抜いてやるからな!」と燐の一言で自分に戻るこのシーン。
燐がどういう子なのか、これだけでわかるシーンですよね。大好きなんだここ。
こうやって無意識に周りのみんな救っちゃう子に弱い私…(´;ω;`)燐すきだ

そしてサタンの子とバレた時期なわけで、みんなとギッスギス状態からスタートですね!!
仲良くなってたからこそ、余計辛かった時期です( ;∀;)
ここは乗り越えなくてはいけません。それをアニメで見られる幸せ!!6年経ってようやくだよ…!!
てかアニメ6年ぶりとは思えない違和感のなさキャスト陣すげええええ!!!!!

(1月20日追記)
第2話「呉越同舟」に出演されました。
遅くなって地上波放送は今日が第3話放送ですが、2話の感想を少し!

京都新キャラ続々ですねー!!
てか、勝呂母・志摩父・宝生父ってキャスト発表されてました!!?

「やっぱり進藤さんキター!!!ですよねーー!!!
 ……ん?んん!?この美声は田中さんでは!!?!っててらそまさああああんん!!!!!」

こんな感じで驚きの連続ですよ!田中秀幸さんの京都弁が聞けるとは…!!
小西さん・谷山さん・遊佐さんの父が田中さんって納得すぎるだろおおお!!!

そして来ました弁当回!!!ほんっっと大好きこのエピソード!!!
ここポンポン会話していく流れがすごく面白くてかわいい。ほんと癒しだなぁこの二人(〃ノωノ)
志摩と燐の関係性はここで確定したよなぁ~。二人らしくてすごく好き。
あと志摩くん(遊佐さん)のツッコミ冴えわたってる。最後の「なんで関西弁!?」の言い方めっちゃいいwww

あとさらっとおんぶしてたよね!!?原作にないよねそれ!?!
あまりにもナチュラルで気づくの遅れたよ!!!なんだあれは殺す気かあああ!!!!!

>TVアニメ「青の祓魔師」の記事はこちら

>>2016年
※07月04日 テレビ放送決定

↓拍手ありがとうございます。いつも励みになっています
関連記事

0 Comments

Leave a comment